« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | うちの子記念日 »

2012年6月 3日 (日)

健康診断に行ってきました

 先日、金環食を見ようと早起きしたついでに、ごっちの健康診断に行ってきました(^^)

 あ、金環食は、寝坊して10分前起床&1つしかない日食観察用メガネを父上が独占というアクシデントがあったものの、肉眼で(曇り空だった)一瞬何とか見ることができました。たぶん、あれがそうだと思うんだ……うん、そうにしておこう(^_^;)

 今回の健康診断は地震の避難訓練も兼ねて、ショッピングカート型のキャリーを使用し、汽車と徒歩で行くことに(^^)

 汽車は問題なくクリア。

 しか~し……

 すんごく歩きにくい(T_T)

 たぶん持ち手が長過ぎるんだと思う。コントロールもうまくいかないし。

 あと、キャスターがゴムじゃないのでごろごろ音がして振動する。ごっちはあまり気にならなかったようで、外を眺めてご機嫌でしたが。

 ということで、病院に着いたときには汗びっしょり。へろへろになってしまいました。

 血液検査を含めた健康診断は異常無しでひと安心。ノミ取りとフィラリアの薬をいただいて終了。

 血は採られるわ、お尻に体温計を突っ込まれるわ、耳を洗浄されるわ、あちこち触診されるわ、混んでて待ち時間は長いわで、こわがりのごっちは、も~すっかりへろへろに(^_^;)

 なので、根性無しのひとりと1匹は、タクシーで帰りましたとさ。

 玄関の外で待っていた飼い主さんに

 「え~っ!○○町まで、タクシーで帰るのっ!」

 って驚かれたけど、限界だったんだもん。

 おうちに帰ったら、ごっちはすぐに元気になりましたが、私は頭と肩と首の激痛に苦しむはめに(T_T)

 首と腕の筋を痛めたらしく、治るのに5日ほどかかりました。

 いやはや、あのカートはバツだわ。

Gotchi120603

 ごっちはビョーインがバツ!

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | うちの子記念日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/54858692

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきました:

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | うちの子記念日 »