« 新年のごあいさつ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

2012年5月 4日 (金)

けばけば

 時期的にいろいろ忙しくしておりまして、すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

 その間の出来事といえば……

 『ごっち毛糸を食べちゃいました』事件(^_^;)

 人の出入りがあるし、2階ではもし地震が起きたときに困るので、私が授業をしている間、ごっちはリビングに置いたケージに入れています。

 仕事を終えてふと見ると、ケージの床にくちゃくちゃになった毛糸玉が……(T_T)

 あわてて点検すると毛糸が切れているところが一ヶ所あって、これは食べちゃってる。しかもどれくらい食べたかわかんない。も~ね~、ざざっと血の気が引きましたです(T_T)

 で、次の日病院に駆け込んで診てもらいました。

 腸の動きを良くする薬をもらって、とりあえず様子を見ることに。

 体調に変化があったり、お尻から毛糸が出てきたら、すぐ来院するようにとのこと。毛糸は引っ張っちゃだめ。サイアク腸が反転しちゃうから……キャーーー(T_T)

 ケージに入れるときは手の届くところに物を置かないように気を付けていたのですが、ついうっかり……。自分の不注意でごっちをかわいそうな目にあわせてしまった。もし手術なんてことになったら、もし死んでしまったら……と生きた心地がしませんでした(T_T)

 2日目に生産されたごっちのウ○チの一部が、妙に毛羽立っている。う~む、これは毛糸なのか?

 その後排泄物に変化はなく、薬も飲み終わり、普段と変わった様子もないのでほっとひと安心。

 どうやら、毛糸玉にじゃれてかんで引っ張って、毛糸(モヘアだった)の毛羽を食べただけだった模様。

 要注意期間のひと月も無事に過ぎ、無罪放免となりました。

 これから気をつけるね。ごめんね、ごっちm(__)m

Gotchi120503

缶詰くれたら許してあげてもいいことよ

« 新年のごあいさつ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/54625529

この記事へのトラックバック一覧です: けばけば:

« 新年のごあいさつ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »