« 病院に行ってきました | トップページ | ブツを運ぶ »

2011年1月23日 (日)

巨ネコの予感

 ごっちが来たときの体重は2.4キロ。

 この間病院で量ってもらったら、3キロになっていました。

 うちに来てからずっと、2週間にきっかり200グラムずつ増えていっています。

 もう片手では抱けません。なんかね~、めきめきばきばきと音を立てて大きくなってるような気がする。

 首輪も子ネコ用のは、もうきちきち。ついこの間まで、いっぱい縮めて使ってたのに……。クリスマスに買った分は、どうやら使わないままになってしまいそう(^_^;)まあ名前と電話番号を入れてもらったから、父上と母上の迷子ブレスレットとして活躍する日まで、大切にしまっておこうっと(笑)

 ごっちには3匹姉妹がいますが、みんな里親さんにもらわれました。2匹一緒に引き取られたお家がblogを書かれていて、いつも楽しく拝見しています。

 12月初旬はごっちが一番体重軽くて、おとなしいし小さいし、きっとごっちが一番妹なんだね~などと思っていたら、追い抜いちゃいました(^_^;)

 以前「ごっちがちっちゃいの~」と知り合いに話したら、

 「でも、前の2匹が大きかったってことは、どんなネコ飼っても、あなたの家では全部大きくなるってことよ(^^)」と言われました。

 そうなの?そうなのごっち?

Gotchi110123

« 病院に行ってきました | トップページ | ブツを運ぶ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、福豆のハハです。
ご挨拶が遅くなりましてどうもすみませんデス。
私も楽しく拝見させてもらってますよ(笑)。
うちの体重計は200gごとなので、たぶん福が3㎏弱で豆が2.8㎏弱だと思います。
今日の記事にごはんのコトを書いてみたのでよかったらごっちちゃんのごはんと比べてみてください。
ごっちちゃんもしあわせになってよかったです。
おっとりしてそうで、うちの2匹とはまた違ったタイプぽいですね。
これからもよろしくお願いします。

 はじめましてm(__)mこちらこそ、ご挨拶が遅れましてごめんなさいm(__)m

 福ちゃん豆ちゃん、お子さま方、みなさんかわいくて、いつもほっこりなごませていただいてます(^^)

 ごっち、確かに、福ちゃん豆ちゃんとは違うタイプのような気がします。姉妹なのに、面白いですよね。

 また、そちらへもおうかがいしますね(^^)

 こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/50657421

この記事へのトラックバック一覧です: 巨ネコの予感:

« 病院に行ってきました | トップページ | ブツを運ぶ »