カテゴリー「柳生十兵衛七番勝負」の6件の投稿

2005/05/08

柳生十兵衛七番勝負 第6話「終極の剣」

 とうとう最終回。殺陣よかったですね~。

 野望が潰え、一剣客として十兵衛と闘った勘解由。最後の最後にきて、ちらっと彼のキャラが垣間見えました。

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第6話「終極の剣」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2005/04/30

柳生十兵衛七番勝負 第5話「邪の剣光の剣」

 千葉武蔵登場~(^^)

 かっこいい~(^^)

 なんかもうこれだけで満足(笑)

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第5話「邪の剣光の剣」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2005/04/23

柳生十兵衛七番勝負 第4話「哀切の剣」

 必殺対決~~(^^)

 題名の通り、今回は斬った十兵衛がとってもつらそうでした。

 絶対口外しないってわかってても、斬らなきゃいけない。ああ、時代劇……。

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第4話「哀切の剣」"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

2005/04/16

柳生十兵衛七番勝負 第3話「影の剣」

 今回の殺陣は禅問答みたい(^_^;

 斉藤無念(山田五郎兵衛)は言いました。「突きは私が上。私が気配を消していれば、闇夜で隻眼だから十兵衛は不利」って、でも闇夜だったら自分も見えないじゃん(^_^;

 最初は先に刀を抜いてる無念が有利で、せっかくのどもとに切っ先突きつけてるのに、突かないし(^_^;

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第3話「影の剣」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/04/09

柳生十兵衛七番勝負 第2話「忠義の剣」

 今日のお話は好きです(^^)
 『痛みのある殺陣』という製作側のテーマに、直球ストライクのストーリーでした。

 ゲストの中村半左衛門は山口智充。どういう人か知らなかったのですが、本職は吉本の芸人さん。最近の若手お笑いの人々は、ほとんど知らなかったりします(^_^;

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第2話「忠義の剣」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/02

柳生十兵衛七番勝負 第1話「闇の剣」

柳生十兵衛七番勝負
津本 陽

文藝春秋 2004-03-11
売り上げランキング : 215,615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 NHK金曜時代劇は久々のチャンバラ。しかも主人公は柳生十兵衛。私の一番好きな剣豪は十兵衛だし、柳生家のみなさんも大好きなので、もうとってもうれしいです(^^)

 原作は津本陽。十兵衛ものはけっこう集めてる(五味康祐とか)んですが、この本は読んだことがない。調べてみたら約1年前発行の単行本でした。この2年ほど、チェック甘くなってるから(^_^;時代小説(^_^;津本陽の剣豪小説なら、殺陣がリアルでおもしろいだろうな。

続きを読む "柳生十兵衛七番勝負 第1話「闇の剣」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|