カテゴリー「書籍・雑誌」の21件の投稿

2009/06/06

ぼくのメジャースプーン 辻村深月

ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)
ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)辻村 深月

講談社 2009-04-15
売り上げランキング : 54048

おすすめ平均 star
star現代の罪と罰とは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった……。ある日、学校で起きた陰惨な事件。ぼくの幼なじみ、ふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし、言葉を失った。彼女のため、犯人に対してぼくだけにできることがある。チャンスは本当に1度だけ。これは僕の闘いだ。

 辻村作品を読んだのは、今回が初めて。
 ちょこっとネタバレしていますm(__)m

続きを読む "ぼくのメジャースプーン 辻村深月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/28

訃報

 栗本薫氏が亡くなられました。

 闘病されていたことは知っていましたが、とてもショックです。

続きを読む "訃報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/19

少女には向かない職業 桜庭一樹

少女には向かない職業 (創元推理文庫 M さ 5-1)
少女には向かない職業 (創元推理文庫 M さ 5-1)桜庭 一樹

東京創元社 2007-12
売り上げランキング : 12095

おすすめ平均 star
star傑作!
starサクリファイスとしての少女
star少女の魂は殺人には向かない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 桜庭作品を読むのは、これが初めてです。  ネタバレしてます。

続きを読む "少女には向かない職業 桜庭一樹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/26

補陀落幻影

補陀落幻影
補陀落幻影東野 光生

おすすめ平均
stars静謐な世界への誘い
stars細部の素晴らしさ
starsすばらしい表現力と繊細に設計されたストーリ展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 以下感想です。ネタバレしてます。

続きを読む "補陀落幻影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/13

オトナアニメ

オトナアニメVOL.2オトナアニメVOL.2

洋泉社 2006-10-07
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "オトナアニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/11

アイ・アム・デビッド

アイ・アム・デビッドアイ・アム・デビッド
ベン・ティバー アン・ホルム ポール・フェイグ

ポニーキャニオン 2005-08-18
売り上げランキング : 36722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 映画・本ともネタバレしてます。

続きを読む "アイ・アム・デビッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/16

動物占い 5アニマル

自分まるわかりの動物占い5自分まるわかりの動物占い5
動物占い5アニマルプロジェク

小学館 2006-02-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "動物占い 5アニマル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/09

神はサイコロを振らない

 

神はサイコロを振らない神はサイコロを振らない
大石 英司

中央公論新社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ネタバレしてます。

続きを読む "神はサイコロを振らない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/04

漢字の本

小学漢字1006字の正しい書き方―書き順・音読み・訓読みがすぐわかる小学漢字1006字の正しい書き方―書き順・音読み・訓読みがすぐわかる
旺文社

旺文社 2002-02
売り上げランキング : 14,565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 小学校で学ぶ漢字1006字の書き方を、省略しないで1画ずつ書いてあるので、書き順が正しく覚えられます。学年別になっていて、勉強しやすいと思います。

続きを読む "漢字の本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/15

白夜行

白夜行白夜行
東野 圭吾

集英社 2002-05
売り上げランキング : 8,253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 白夜行を読みました。

 以下、ネタバレです。

続きを読む "白夜行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|