カテゴリー「携帯・デジカメ」の5件の投稿

2006/07/16

ケータイ

 ケータイがまっさらに。そしてそのおつむの中もまっさらに(^_^;

続きを読む "ケータイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/05/27

チューンアップ

 先日買ったケータイをチューンアップというのか、『おりこうさんにしよう計画』続行中。

続きを読む "チューンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/03

機種変

 今度のケータイはこんなの(ピアノブラック)です。

続きを読む "機種変"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/17

デジカメ

B000BYR7BUSONY DSC-T9 B サイバーショット T9 ブラック 600万画素

ソニー 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 父がデジカメを買いました。家にあるのは大きくて重いので、小さいものがほしいということで。先日プリンターも買ったし、母が持ち歩いて気軽に撮れるように。自分も旅行とかに持って行くつもりらしい。

 選んだのは私ですが、なかなかすぐれものです。操作も簡単、きれいに撮れる。けっこう評判もいいみたいですね(^^)
 
 もちろん、私も貸していただいてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/05

ケータイその後  秋の新番組

 従妹(高3)と電話で話をしていて、「ケータイ機種交換したんだ。SO505i。いくらだったと思う?」「う~ん、高かったんじゃないの?」「0円」「え~~~っ!」従妹は去年SH505iに機種交換したそうで、「高かったのに~~」と嘆いておりました。友達で私と同じのを使ってる子がいるらしい。その子はもっと絶叫するでありましょう(笑)
 私はもともとちっちゃいデジカメが欲しかったので、新しいケータイに満足していますが、ひとことだけ言いたい。『天下のSONYが、なぜ文字がジャミジャミなの?』
 液晶画面がむきだしになっていて、すぐに傷がついたりこわれたりするんじゃないかなとちょっと心配だったんですが、ネットにこのケータイを車でひいちゃったという人のコメントがありました。液晶はこわれちゃったけど、ガラスは割れなかったそうです。これで安心(^^)子供の頃、『象が踏んでもこわれない』という筆箱があって、コマーシャルで象が踏んでました。幼稚園だったか1年生だったかのころ、この筆箱を買ってもらった私が、本当にこわれないのか試そうと、いすの上から筆箱の上に飛び降りてみたところ、筆箱は見事に割れてしまいました。きっと私の体重は、象より重かったのでしょう。おとなになった今、いすの上からケータイの上に飛び降りて、ガラスの強度をテストしようという気にはなりません。我ながら成長したものです。

 さて、明日からいよいよ『ザ・ホワイトハウス3』の放送が始まります(^^)2から見始めてはまりました。1の再放送はしてくれないんでしょうか?見たいな~。DVDが発売されたらきっと買います。CJとトビーが好きです(^^)

 あと今週木曜日10時からフジテレビ系列で、『大奥』が始まります。今度は春日局のお話らしい。このあたりの時代って好きなんです。柳生家のみなさんが活躍するので。今回は、大奥が舞台だからあまり期待できないかな。でも宗矩は登場するかも。するとしたら配役は誰になるか楽しみです。でも、10時に時代劇なんて、すごく久しぶりな気が。『大奥』って人気あったんだ。

 時代劇といえばテレビ朝日系列で10月18日(月)7時から『忠臣蔵』がスタート。大石は松平健。連ドラでの忠臣蔵は映画よりたっぷり時間があるから、いろいろなエピソードを入れてほしい。カタルシスのある忠臣蔵だといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|