カテゴリー「ペット」の36件の投稿

2010/12/21

猫blogはじめました

 大変長らくご無沙汰いたしましたm(__)m

 猫のいない寂しさに耐え切れず、とうとう新しい猫を迎えてしまい、それを機に猫blogをはじめることとあいなりました。

 もしよろしければ、お暇なときにでものぞいてやってくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/08/03

ありがとう

 7月28日、うちのネコが死んでしまいました。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/27

あんこ検定 その2

 以前書きましたこちらの記事。わがまま勝手かつあほらしい『あんこ検定』(よ~するに、うちのネコが食した『あんこ』を発表するというもの)の続編でございますm(__)m

続きを読む "あんこ検定 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/20

あんこ検定

 うちのネコはあんこが好きです。

続きを読む "あんこ検定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/17

かえるのいす

 先日近所のスーパーの花売り場で、プラスチックのカップに入った水草が売られていました。

 『かえるのいす 68円』

 変わった名前(^^)

続きを読む "かえるのいす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/10

らりらりるれろ

 わちふぃーるどショップの福袋に入っていたダヤンのミニピロー。乾燥キャットニップをお茶パックに入れたものを忍ばせ、ネコに進呈。

 数ヶ月するとネコのよだれがキャットニップの成分を抽出し、表面が草木染状態になったためお洗濯。

 キャットニップも新しいものに変えました。

続きを読む "らりらりるれろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/04

にゃらん

 最近のお気に入りCMは『じゃらん』の『にゃらん』

 特にプチリゾート編の肉球エステはかわい過ぎる。あれはもう反則でしょう。あざといなあ(笑)

 公式サイトはこちら

 ブログパーツと壁紙、スクリーンセーバーをゲットしました(^^)

 CMも見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/06

計量

 久しぶりにネコの体重をはかりました。

 5.6キロ……メスネコの平均体重は3.5キロだそうですが、なにか(笑)

 身体も長いし手足も長いので、ホットカーペットの上で身体を伸ばして寝そべっているのを見ると、とてもネコとは思えない(^_^;)

続きを読む "計量"

|
|

2006/10/27

結界

 ネコってわがまま。

続きを読む "結界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/04

ネコの乳歯

 子ネコ時代、乳歯から永久歯にはえかわる時、飼い主が抜けた乳歯を目にすることはあまりないらしいです。

続きを読む "ネコの乳歯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧