カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の2件の投稿

2005/10/30

虎セール

 用事をすませて帰りにデパートに寄ったら、『阪神セール』をやっていました。

 アクセサリー売り場で福袋を発見。福袋大好き(^^)

 ひとつ買って、従妹にひとつ(クレージュのがあって、喜ぶだろうと思ったんですが、ピアスが入ってたからむだになっちゃうので、他のブランドに)。そしてさんざん迷った末に、もうひとつ自分に買っちゃいました(^_^;

 順番に、それぞれ買った値段の3倍(4点)、4倍(3点)、6倍(3点)の物が入っていて、とっても満足(^^)

 トラさまさまでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/13

ご利用は計画的に

 チワワがかわいいあの有名なコマーシャル。最新バージョンでは清水章吾が髪を切りすぎて、モヒカンっぽくなってしまいます。

 子どもの頃私は、母に髪の毛をカットしてもらっていました。母は手先が器用なので、家庭用の『サボ』という小さな櫛で、櫛の歯の根元がかみそりになっているものや、カットバサミを使ってけっこう上手に切ってくれてました。どうもあのころ、家庭で散髪するのがはやっていた気がします。

 小学校4年生のその日、「サボ」のかわりに新しい櫛を使いました。サボは柄がついてなかったんですが、今度のは柄がついてる。新しいので切れ味もとってもよかった。

 なんだかママって今日はやけに勢いよく切ってるよねと思っていたら……前髪が前髪がっ!ちょんちょんにっ!

 鏡を見て私は大泣きしました。明日から学校へ行かない!行けない!絶対にやだ!

 ソファーに突っ伏して泣いている私に、遊びに来ていたおじいちゃんが言いました。「ぜんぜんおかしくないから、学校へ行きなさい」私は涙だらけの顔をあげて、たずねました。「ほんと?ほんとにおかしくない?」「ぜんぜん、とってもかわいいよ」

 次の日私は学校へ行きました。しっかりと手で前髪を押さえながら……。

 おじいちゃんは高校の先生(政経を教えていた)で、寡黙な人だから、言葉にとっても説得力があったんだよ~(^_^;

 あのころは私もかわいかった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|