カテゴリー「ニュース」の22件の投稿

2010/02/25

主水死す

 映画のタイトルじゃない。ほんとにそうなっちゃったんだって、頭ではわかってるんだけど、あまりに突然で、なかなか事実を受け入れられません。

続きを読む "主水死す"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/02/08

今年のセンター試験

 受験生は、国公立大学への出願も終わり、最後の追い込みまっしぐらの今日この頃。

 後ろは振り返っちゃいけない時期ではありますが、今年のセンター試験に文句を言いたいと思います。

続きを読む "今年のセンター試験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/19

訃報 柴野拓美先生

 柴野拓美先生(SF作家・翻訳家・日本SFの父)が16日に亡くなられました。

続きを読む "訃報 柴野拓美先生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/28

訃報

 栗本薫氏が亡くなられました。

 闘病されていたことは知っていましたが、とてもショックです。

続きを読む "訃報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/15

地震お見舞い

 岩手・宮城内陸地震で被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

 ニュースで流れる大規模な土砂崩れ、崩壊した道路や橋の映像に唖然としました。

 かなり大きな余震が、まだまだ続くようです。どうぞお気を付けくださいませm(__)m

 一日も早い復興をお祈りいたしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/14

市川崑監督

 市川崑監督が亡くなりました。

 大ファンだったので、ものすごくショックです(T_T)(T_T)(T_T)

 どの作品も素敵だけれど、特に好きなのは 『おとうと』 『ぼんち』 『忠臣蔵 四十七人の刺客』 そして『細雪』。

 ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/03/26

地震お見舞い

 能登半島地震で被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

 余震もまだ続くようです。どうぞお気を付けくださいませm(__)m

 一日も早い復興をお祈りいたしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/28

無理でしょう

 高校の社会必修科目未履修問題。今から補習するとか言ってますけど、そんなかわいそうなこと。

続きを読む "無理でしょう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/03

必殺?

 金曜日の夜、安倍官房長官がTBS系列の NEWS23に出演していました。

続きを読む "必殺?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/08/28

猫殺し

 一時期ホラーにはまっていたことがあって、よく読んでいました。

 中でも好きだったのは坂東眞砂子。その独特の世界は、本気で怖かった。

続きを読む "猫殺し"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|