カテゴリー「ゲーム」の2件の投稿

2006/02/03

メキメキモンスターズ

 

暗算カードバトル メキメキモンスターズ 特別パック (説明扉付きスリムパッケージ版)暗算カードバトル メキメキモンスターズ 特別パック (説明扉付きスリムパッケージ版)

ソースネクスト 2005-08-12
売り上げランキング : 1,055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 カードゲームと計算ドリルが合体(笑)

続きを読む "メキメキモンスターズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/17

脳力トレーナー

 

脳力トレーナー

セガトイズ
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『脳力トレーナー』というゲーム機?を買いました。

 Amazonのサイトには、『セガトイズと東北大学川島教授の共同開発によって、脳の力を鍛えるアイテムが登場した。毎日5~10分、簡単な四則演算を解く「脳力トレーニングモード」で脳の前頭前野を活性化し、「脳力チェックモード」でトレーニングの成果を試すことができる。
ハイスコア表示や過去の記録1年分をグラフ表示する機能も搭載。また日本の統治エリアとポイントが表示される「戦国国盗りイベント」も用意されているので毎日楽しく続けられそうだ。最近もの忘れが多い、人の名前がなかなか憶えられない、という大人はもちろん、子どもの学習能力向上にも』って書いてあります。近々ポケットサイズの低価格版が登場するみたい。

 買ったばかりでまだ全部試してはいないのですが、『脳力チェックモード』をやってみました。四則計算が次々と100問液晶に表示され、その答を入力します。終わるとかかった時間、正解数が表示され、能力が花の咲き具合で表わされます。計算は簡単なんだけど、答を入力してそのたびEnterキーを押さなきゃいけないので、最初はけっこう手間取る。これが慣れるともっと早くなるんだろうな。

 親のボケ防止に買ったのですが、楽しいです。ちょっとの時間でできるし。

 塾でも使えるかな?男子が燃えそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|