カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の12件の投稿

2006/12/07

ココログメンテナンス

 53時間のメンテナンスでした(^_^;)

続きを読む "ココログメンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/11

メンテナンス

 11日14時~13日14時、メンテナンスのためTBやコメントをちょうだいすることができなくなりますm(_ _)m

 記事の更新もできませんm(_ _)m

 他人の記事が表示されるのも改善されるらしい。一度そうなったことがあって驚きましたが、そうか、よくあることだったのね。

 まあしっかりがんばってくださいな、Niftyさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/09

重いぞ

 すっげ~腹立つんですけど、ココログ。

 一時は夜だけだったのに、昨日なんて昼間もだぜ。さすがに今の時間は大丈夫だけどさ。

続きを読む "重いぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/01

どうなってるんでしょう

 下の記事、午後10時前に投稿しようとしたら何度もエラーになって(^_^;

 すごく重い。

 投稿できたのは何時間もあとでしたけど、エラーした分が同時に複数投稿されちゃってびっくり。

 なんだかついついblogの引越しを想像しちゃう今日この頃(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/29

また(^_^;

 昨日メンテナンスだったココログ。

続きを読む "また(^_^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/10

やっと(^_^;

 なおりましたか、ココログ(^_^;

続きを読む "やっと(^_^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/02

レスポンス悪化

 このところ夜になると、このblogのレスポンスが悪くなってしまっていたのですが、どうやら原因はトラックバックスパムらしいです。

 全力で改善中とのことですが、今夜はいつも通りスムーズになってました。

 ご迷惑をおかけしたみなさま、お詫び申し上げますm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/07/01

3万ヒット御礼

 blogを始めて約9ヶ月ですが、6月30日の深夜に3万ヒットになりました。

 2万ヒットが5月の2日だったので、2ヶ月で1万人の方に来て頂いたことになり、とてもびっくりしています。

 みなさま、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

 くだらないことを書き散らしている、何の役にもたたないblogですのに、どうもすみませんm(_ _)m

 興味があちらこちらに向くという自分の性格そのままの、落ち着きのないblogですが、みなさまの暇つぶしぐらいにはなるように、日々精進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/16

続・アフィリエイト

 AmazonからOKのメールが来たので、さっそく画像リンクを貼り付けてみました。今まで文字ばっかりだったので、ちょっとカラフルになりました(^^)

 サイドバーのおすすめ本と、各記事にもいくつか(ERのDVDとか)くっつけてみました。

 え~とAmazonのアフィリエイトは、このblogを読まれた方が、画像をクリックしてAmazonのサイトへ行き、その場で購入されると、購入価格の3%が私の収入になるというシステムらしいです(^_^;

 本のカバーやCDのジャケットなんかが自由に利用できるのはウレシイです(^^)記事の見栄えがよくなった気がします(^^)

 今日はおすすめ本のリストの一番上にある『アイ・アム・デビッド』という本の感想を書こうと思っていたのですが、TWW(ザ・ホワイトハウス)の最終回を見てしまったので、ちょっと心の整理が(T_T)なので、機械的に画像をはりつけてました。

 TWWの感想は落ち着いたら書きますが、ひとこと。知っていたとはいえショックでした。サイモン~~(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/15

アフィリエイト

 アフィリエイトを始めてみようと思って、Amazonに申し込みをしました。

 アフィリエイトというのは『ココログ』の特集記事によると、『Web ページなどに“商品購入へのリンク”を掲載し、そこから誰かが買い物をすると売り上げの数%が報酬として支払われる仕組みのこと』だそうです。

 ネットサーフィンをしていると、やっていらっしゃるサイトをよく見かけるので興味がわき、いろいろ調べてみた結果、やってみようということになりました。

 たくさんお金がもうかるとは思いませんが、サイトがカラフルになるし。でも最大の理由は、「またパソコンで遊んでるっ!」と家族に言われたときに、「あ、これいちおうアルバイトなの(^_^;」と言い訳がたつからということだったり(爆)

 審査に通ったらの話ですが、なんだかおもしろそうで楽しみです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧