« 「家政婦のミタ」 第10話 | トップページ | 新年のごあいさつ »

2011/12/21

家政婦のミタ エピソード・ゼロ

家政婦のミタ エピソード・ゼロ
家政婦のミタ エピソード・ゼロ
日本テレビ放送網 2011-12-16
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 最終回の放送直前に発売となったこの本には、ミタの鞄や料理ファイル、発言集などが収録されています。

 でも一番の目玉はやはり、『7人の証言で明らかにされる、三田灯の過去、衝撃の事実』でしょう。

 その7人は

 晴海家政婦紹介所所長・晴海明美(この人はインタビュアーでもあります。今思い出したけれど、『家政婦は見た』で主人公が飼ってたネコが『はるみ』ちゃんだった(笑))、灯が幼い頃の隣家の主婦、灯の小、中学時代の友人、中学から高校時代灯に片思いをしていたという男性、灯の弟と中学時代に付き合っていた女性、灯と共に活動していたボランティア団体の仲間、灯が最も幸せだった頃のママ友だち

 という顔ぶれ。

 内容はネタバレになるので書きませんが……

 ミタの過去が明かされると同時に、彼女の『笑顔』が、いろいろな側面からふれられています。なぜ『人を不幸にする』と封印されねばならなかったのか、そして今も笑うことができないでいるのはどうしてなのか、少しわかった気がしました。

 ミタの笑顔で救われる人がある一方、心に暗い部分を持つ人は、狂わせられてしまうのかもしれないと。

 それでもミタには笑ってほしい。心からそう願います。

 スペシャルも続編も映画も無い代わりに、この『エピソード・ゼロ』が発売されたとのことですが、これもありだなと思いました。

|
|

« 「家政婦のミタ」 第10話 | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/53532574

この記事へのトラックバック一覧です: 家政婦のミタ エピソード・ゼロ:

« 「家政婦のミタ」 第10話 | トップページ | 新年のごあいさつ »