« 「家政婦のミタ」 第1話・第2話  | トップページ | 「家政婦のミタ」 第4話 »

2011/10/31

「家政婦のミタ」第3話

 史上最強の家政婦VS史上最低の父親。

 ほんとは結婚なんてしたくなかったんだ。妊娠して堕ろせって言ったら、死ぬって脅かされて。生まれたら気持ちが変わるかと思ったけどそうじゃなくて。父親としての自信がなくて……挙句の果てに不倫に走って妻は自殺。

 って、いろんなものから逃げまくりなこの男。

 そんでもって、母親もなかなかどうしようもない人であることが、ひそかに判明。

 昔のシャ乱Qの歌じゃないけど、女なら見抜けよ、この男の本性。それに死ぬっていう脅迫カード、過去にすでにきってるし。子ども4人も遺して自殺しちゃうなんて、母親の自覚あんのか?と思ってたら、いわゆるDQNだったというわけね。

 もしかするとこの夫婦、お似合いっちゅ~か、割れ鍋に閉じ蓋っちゅ~か、そう、ベスト・カップルかもしれん(笑)

 まあ最終的にはこのとーちゃんが改心し、1度崩壊した家族が絆を取り戻すんだろうけど、何やら次回は怒涛の展開……。

 遊園地のミタ。ひょっとして、我が子を亡くしているとか。

 風呂場をのぞこうとしていた少年たち。そんなことしないで言ってみればよかったのに。

 「ミタさん、僕と一緒にお風呂に入ってもらえますか?」

 「承知しました」(平然と言いそう)

 いや、ミタが返事するより先に、お姉ちゃんにグーで殴られるか(笑)

|
|

« 「家政婦のミタ」 第1話・第2話  | トップページ | 「家政婦のミタ」 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/53125845

この記事へのトラックバック一覧です: 「家政婦のミタ」第3話:

« 「家政婦のミタ」 第1話・第2話  | トップページ | 「家政婦のミタ」 第4話 »