« 巨星堕つ | トップページ | 「家政婦のミタ」第3話 »

2011/10/26

「家政婦のミタ」 第1話・第2話 

 ちょっぴり「女王の教室」風味?

 タイトルは「家政婦は見た」のもじりなのでしょうか。なかなか面白いドラマです。これははまりそう(^^)

 家事はもちろん、アンパンマンから殺人(未遂だったけど)まで、なんでもござれな完全無欠の家政婦。しかも感情が欠落しているというおまけつき。それが母を亡くして日も浅い父子家庭にやってくる。

 や~、これってたぶん愛と許しと再生の物語だと思うんですが……。

 どうして鞄にジャグリングのボールが入ってるんだよとかは、つっこんじゃいけないんだろうな、やっぱり。

 第1話で隣のオバサンの顔に水をかけたこと、第2話の「私は大変よくできましたと思います」。こんなカンジでこれからもちょこっとずつ感情のほころびが見られるのかな?

 何だか不思議な雰囲気のドラマです。

 それにしても、うららはうざい(笑)(これも計算ずくなんでしょうが……)
 

|
|

« 巨星堕つ | トップページ | 「家政婦のミタ」第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/53085635

この記事へのトラックバック一覧です: 「家政婦のミタ」 第1話・第2話 :

« 巨星堕つ | トップページ | 「家政婦のミタ」第3話 »