« 「龍馬伝」第19・20・21話 | トップページ | 「龍馬伝」第22話 »

2010/05/27

あんこ検定 その2

 以前書きましたこちらの記事。わがまま勝手かつあほらしい『あんこ検定』(よ~するに、うちのネコが食した『あんこ』を発表するというもの)の続編でございますm(__)m

 ようやく出ました! 

 虎屋の最中、御座候(姫路が本店の回転焼き)の白あんに続くのは……

 ここで、いちお~ファンファーレなど(^^)

 発表いたします!(ナニサマのつもりだ(^_^;))

 ケーニヒスクローネの『神戸に住んでるこぐま(粒あん)』!!!

 求肥の入った小さな三笠山(どら焼き)。神戸に行ったときに買って帰ったのですが、試しに食べさせてみたところ、も~大喜び。驚いたことに、あんこだけでなく、皮の部分も完食でございましたm(__)m
 うちのネコの場合、あんこ以外のお菓子を食べることはめったにないので、これは快挙です!(って、おい(^_^;))

 あんこには黒胡麻が入っているらしく、非常に美味でした(^^)皮も求肥もとてもおいしくて、あんことのハーモニーが、これまた絶妙。皮の表面のこぐまの焼き印がラブリー。
 も~ちょっと大きければ、なお良し(笑)

 白あんもあるらしいのですが、買いに行ったときはありませんでした。うちのネコは白あんのほうが好きなので、ゲットしたかったんだけどな。

 日持ちがしないので、お取り寄せできないのが難点。

 また神戸に行ったら買ってこよう(^^) 

|
|

« 「龍馬伝」第19・20・21話 | トップページ | 「龍馬伝」第22話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/48468141

この記事へのトラックバック一覧です: あんこ検定 その2:

« 「龍馬伝」第19・20・21話 | トップページ | 「龍馬伝」第22話 »