« 篤姫 第7話「父の涙」 | トップページ | NHK木曜時代劇 »

2008/02/22

食べ過ぎに注意(笑)

 3月半ばの中3卒業&合格おめでとうパーティー。といっても、教室でケーキなどのお菓子やフルーツを食べて遊ぶというささやかなものです。高3は塾を巣立つ時期がばらばらなのでパーティーはしないため、同級生のみの楽しい集まり(笑)

 例年だと大きなケーキを特注するのに、なんとそのケーキ屋さんがつぶれてしまって(^_^;)仕方がないので、今年はショートケーキ。

 ということで、いったいいくつくらい食べられるのか、まずは男の子たちに聞いてみました。ガッツポーズとともに返ってきた答えが

 「5つはいけます!」

 さすがはサッカー部(笑)

 女の子たちは「え~~、2つ?」とか言ってたけど、そんなことはあるまい(笑)3つは楽勝でしょう。ひょっとすると4つか? いや、5つでもOKかも。

 一応好みもききました。チーズケーキはだめとか、チョコレートがいいとか、イチゴ嫌いとか、イチゴショートでなけりゃとか、チーズケーキLoveとか……

 せっかくだから、好きなケーキを思い存分食べてもらおうと思います(^^)

 歌っても踊ってもいいけど、教室は壊さないようにね(笑)

|
|

« 篤姫 第7話「父の涙」 | トップページ | NHK木曜時代劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/40390389

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎに注意(笑):

« 篤姫 第7話「父の涙」 | トップページ | NHK木曜時代劇 »