« 地震お見舞い | トップページ | お菓子パラダイス »

2007/12/22

サンタの事情

 長らくご無沙汰いたしておりましたm(__)m

 ぼちぼちやっていきますので、またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、もうすぐクリスマス。私はサンタさんに変身ってことはないのですが(「年寄にもサンタは来るんだって」と言っている人が身近に約1名いるけれど、軽くスルー(笑))

 うちの塾の生徒のおちびさん組(小2のN君と小3のYちゃん)は、まだサンタさんを信じているお年頃。「サンタさんに何を頼んだの」と聞いてみると

 N君は
 「まだ頼んでない。忘れとったあ。DSのソフト……いや、やっぱり……」
 と、迷う迷う。早く決めて頼もうね(^^)

 Yちゃんは
 「Wiiを頼んだ~。お手紙書いたもん。お母さんに頼んでも買ってくれないから、サンタさんに頼んだ」
 そ、それはサンタさん、くれなさそうだ(^_^;)
 「う~ん、Wiiはちょっとくれないかも」
 「どうして~」
 「まあ、サンタさんにだって予算はあるだろうし……い、いや(^_^;)……ほら、たくさんの子どもたちにあげなきゃいけないからね」

 うちの塾で、幼稚園のとき「ケータイをください」とサンタさんに手紙を書いたら、「まだ早いです」とお返事が来たって子がいた(笑)
 その話をするとN君が
 「僕、2年生やけどWii持っとうし。早いってことはないと思う」
 「そ、そうなの……(^_^;)」

 頼んだものと違うプレゼントが枕元にあって、サンタさんからの言い訳の手紙が添えられてたって子もいたから、Yちゃんもそうなるかもしれないね。

 ちなみに、Yちゃんのパパはサンタさんの電話番号を知っているらしい(^^)

 中3に「サンタさんに何を頼む?」と聞いたら、

 「合格」

 ですって。

 それは私も欲しい(笑)

|
|

« 地震お見舞い | トップページ | お菓子パラダイス »