« ERのFic(二次創作)UPしました。 | トップページ | 功名が辻 第37話「太閤対関白」 »

2006/09/18

台風の日に

 同窓会の打ち合わせがありました。

 学校は東京にあるんですが、支部会があるのです。

 2時に集まり、台風接近中ということで4時には終了。

 それからちょっとショッピング。

 ゴールデンウィークに旅行に行かなかったので、代わりの『おみやげ』を買ってくるとお子さま方に約束してたのです。

 おみやげといっても、いわゆるキャラクターもののグッズとか文房具なので、どこで買っても同じ(笑)

 「時間がなかったら全員お菓子かも」

 と言ってたのですが、お菓子は食べちゃったら終わりだし。ということで駅前『とくしまCity』のKIDDY LANDへ。

 事前に聞いていた好きなキャラをチェック。

 スティッチがいいっていう子がいて、そんなの売ってるかなと思ったら、スティッチだらけだった(^_^;)お見それしましたm(__)m

 いつも男の子たちに何をあげるか悩むんだけど、The Nightmare Before Christmasのジャックがいっぱいいたのでみんなそれに。ありがとー、ジャック。

 時間があれば選ぶのはすごく楽しい。でも今日は台風と競争なんでもう必死(^_^;)

 ぶらさげるチェーンがついてるちっこいぬいぐるみをだ~っと。それでも顔がちゃんとかわいいのを選んだのは(微妙に違うことがある)、ほめてくれ。

 忘れちゃいけないわちふぃーるどのチビクロ祭り。自分のも買ってしっかり景品をゲット(^^)

 ジャックといえばジャック・スパロウの布bagがあって、思わず買いました。壁に飾ってもよさげ(^^)

 大きい男の子たちにケータイのネックストラップを買おうとしたのに、どこにもない。やっと駅ビルで見つけた。神戸にはCoolなのがようけあったのに。徳島の男子はネックストラップ使わんの?

 ほなけんトイレで落とすんじゃわ。(徳島弁これであってるかな(^_^;))

 以前、便器(小の方。使用後)にケータイを落っことしちゃった子がいて、

 「ミッキーのシールはってるん、かわいいやん」

 とか言いながらみんなで見てたのに、一斉に

 「きっちゃな~!」

 「うっわっ!俺さわってもたし」

 などとドン引きしたことがあった。本人は

 「ちゃんと洗った」

 って言ってたけど、ほんまか~。

 私が彼のケータイを決してさわることがなかったのは言うまでもない。


 母上の待つそごうへ戻る頃は、ずいぶん風がきつくなっていて、こりゃまずい。と思いながら、なぜかショッピング(はよ帰れ)。

 そごうがリニューアルして地下のお菓子売り場に新しいお店ができたのでそこへも(いいかげんにせえ)。

 アンテノールが入ってました。

 これは個人的意見で、独断と偏見に満ちておりますが、

 焼き菓子系統しか置いてないのはどうなんだろ。すぐ近くにFACTORY Shin(ここのお菓子も好き)があって、生ケーキもある。そして焼き菓子はこっちが微妙に安い。

 値段が高くてよいのなら、アンリ・シャルパンティエがあるしな~。ここのフィナンシェには勝てないっしょ(あくまでも独断と偏見)。

 全国の名産和菓子を集めたコーナーもできたけど、お遣い物にはちょっとちゃっちいし、購買層の年配者が気軽に毎日のお茶菓子にするには少し割高感が。それと置いてあるお菓子の選び方がビミョ~。落雁なら長生殿とかおかへんのかな。高松の三越の方がおいしそうなものがいっぱいあった気が(くどいようですが、独断と偏見です)。

 叶匠寿庵が入ったのはうれしかったけど(^^)

 あと、週代わりの神戸スイーツは受けるんじゃないでしょうか。

 第1弾は、シェ・コパン(^^)

 でも、たどりつけなかった(T_T)台風さえ来なければ。

 もうほんと帰らないとやばいってことで、両手に大荷物で出ようとしたら母上が

 「ロッカーにも入ってるの(^^)」

 母上、持つのは私なのです。早く言ってくだされ。

 わあ、どうやって傘さそうと思ったら、奇跡的に雨がやんでいて、駅にたどり着き(うちは誰も車に乗らない。父は、俺はエンジンの構造はとても詳しいと言うが、免許を持っていたとしても、父の運転する車には家族は誰も絶対に乗らないだろう)、時間になったのでホームへ出ると

 もーめちゃくちゃ突風。ホームの隅っこのほうのごみとかまですべてが舞い散っている気がすごくしましたが違いますかそうですか。
 
 家へ帰ってテレビ見たら、駅前からの中継が映ってて、すごいことになってました(^_^;)

|
|

« ERのFic(二次創作)UPしました。 | トップページ | 功名が辻 第37話「太閤対関白」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/11938716

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日に:

« ERのFic(二次創作)UPしました。 | トップページ | 功名が辻 第37話「太閤対関白」 »