« グリニーズ | トップページ | 功名が辻 第20話「迷うが人」 »

2006/05/21

それは痛かろう

 ずっと以前の夏休みのある日……。

 授業中
 
 「先生に湿布もらえや」

 などとごそごそ言っているので、どうしたのかたずねたところ、男子のひとりが差し出した左手、全体がかなりはれています。午前中部活でヘッドスライディングをしたら、ベースの下に指が入ったらしい。

 「これは絶対骨折してるって」

 夕方6時過ぎだし、まだ病院が開いているだろうからと、早退するようにすすめたのですが、大丈夫だと言うのです。他の子たちも

 「いけるよ~。だって指、動くもん」

 本人も開いたり閉じたりをやってみせます。でも、心配なので強制早退。

 あとでお家に電話を入れたら

 「早退させてもらってよかったです。指が4本とも(親指以外)根元からきれいに折れてました」

 とのこと(^_^;

 彼は次の日も、元気よく自転車で通塾。後遺症もなく無事に治りました。

 でも、かなり痛かったでしょうに、よく何時間も我慢しましたよね。

 松井選手の骨折のニュースを見ていて、改めて思いました。(あの怪我の瞬間の映像、痛そうで見てられない(T_T))

|
|

« グリニーズ | トップページ | 功名が辻 第20話「迷うが人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/10171678

この記事へのトラックバック一覧です: それは痛かろう:

« グリニーズ | トップページ | 功名が辻 第20話「迷うが人」 »