« 功名が辻 第3話「運命の再会」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-16「サムの選挙」 »

2006/01/24

あ~あ~(^_^;

 夜12時前、父が

 「しまった!えらいことした!」

 と足の指を押さえてやってきました。

 父親の左足の親指の爪は変わった生え方をしているのですが、ふとんカバーにひっかけてはがしてしまったのでした。

 「血がとまらへん」

 と言うので、指の根元をしばるひもをさがしていると、

 痛いのも手伝って、父上パニ~ック(^_^;

 「何さがしてるんや」

 「止血のひも」

 「血、止まった」

 早く言ってよ~(笑)

 母上がさっとガーゼを切ってわたしてくれました。さすが(^^)

 消毒して、抗生物質入りの軟膏を綿棒でぬって(ギャアって言ってましたがしょうがない(笑))、ばんそうこうで止めて応急処置終了。

 朝になって病院へ行ったら、お医者さんが

 「このまま抜けるかな~?」

 と言いながらピンセットで爪を引っ張ったので、ぶんぶんとかぶりをふって、それだけはやめてとお願いしたらしい(^^)

 実際の治療は、ベットに寝た状態だから見えなかったと主張してましたが、こわくて目をつむってたに1000円賭けます(爆)

 痛み止めのおかげで快適なんだそうな。でも、これからは気をつけてほしい。

|
|

« 功名が辻 第3話「運命の再会」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-16「サムの選挙」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/8317281

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ~(^_^;:

« 功名が辻 第3話「運命の再会」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-16「サムの選挙」 »