« 義経 第49話「新しき国」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-11「聖夜」 »

2005/12/13

Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きのあなたに26の質問

 リンクさせていただいているまめさんがblog「So Close*エリック・クロース」「Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きのあなたに26の質問」という企画をされています。
 
 楽しそうなので、参加させていただくことにしました(^^)
 
 WATファンの方、どんどんご参加くださいませm(_ _)m

 まめさんのblogで、フォーム形式で答えることもできるようになっています。

1.あなたのHNを教えてください。

 ふみさと

2.よろしければあなたの性別・血液型を教えてください。

 ♀ A型

3.サイトをお持ちの方、よろしければ教えてください。

 こことあっちです。

4.回答する現在、視聴済シーズンは何シーズン目?

 第1シーズンです。次のシーズンも見たいです。

5.どのシーズンがお気に入りですか?

 第1シーズンです(まだこれしか見てないので。次のシーズンの放送、よろしくお願いします)
 
6.WATをみはじめたきっかけは?

 視聴率で最近いつもERが負けてるドラマがWATだったので、どういうのか見てみようと思いました。

7.はじめてみたのは、どのお話ですか?

 第1話です。

8.WATのどんなところに魅力を感じますか?

 事件解決のきっかけになるできごとはなんだろう?って想像しながら見るのが楽しいからです。到達すると一気に動きがあってラストへ突撃!とってもカタルシスがある。うまい作りだなと思います。

 ぱらぱらと提示された手がかりが、へ~、こういうふうにつながって、そうくるのね。あ、なるほどああなってたわけ。ふ~ん。ストーリーの作り方自身に興味があります。

 もうひとつ気に入っているのは、被害者の素顔があばかれていくところ。人はいくつも顔を持っているものだけれど、本人が隠していた、誰も知らなかった顔が明らかになる。被害者のことがだんだんわかってくるというのもおもしろいし、どういうふうにして明らかにしていくのかというところもおもしろいです。

 たぶん私は、このドラマのつくり自体を気に入っているんだと思います。

 あと、シリーズ中盤くらいから、どんどん新しいパターンが繰り出されてきたのもおもしろかったし、スタッフのキャラも掘り下げられて、感情移入がしやすくなりました。

9.WATの中で印象に残っているエピソードを教えてください。(わかればエピソード名と理由を)

 もちろん第16話『月影のクレア』です。理由は、ダニーファンだからです(^^)

10.WATの中で印象に残っている曲があったら教えてください。(わかればエピソード名と流れたシーンを)

 第23話 「911の爪跡(後編)」  ジェフ・バックリーの『ハレルヤ』

11.WATの男性キャラクターの中でお気に入りは?(理由も)

 ダニーです。 理由はありません。愛さえあれば理由なんて(笑)

12.そのキャラクターで最高だと思うエピソードとシーンを教えてください。(カップリングでもOK)

 第16話『月影のクレア』の女の子を抱きしめて過去を告白したシーンから、両親の写真をデスクの前に貼ったシーンまで。  ……ただのガキやった……

13.WATの女性キャラクターの中でお気に入りは?(理由も)

 ビビアン バランスが取れていて、見ていて安心できるから。頼りになります。

14.そのキャラクターで最高だと思うエピソードとシーンを教えてください。(カップリングでもOK)

 第12話「暴力からの脱出」での潜入捜査。

15.申し訳ないけど、このキャラクターはちょっと苦手という方がいれば教えてください。(よろしければ理由も)

 第5話「ゆがんだ愛」と第20話「魂は売らない」の校長先生スポールディング。理由は、『きたない』からです。

16.WATのゲストキャラクターの中でお気に入りは?(わかれば出演のエピソード名と説明を、そして理由も)

 第4話「あこがれの街」と第13話「親の執念」のチェット。 子どもをとうとう捜し出したところと、ジャックとのやりとりがよかったです。

17.WATに出演した中で好きな俳優さんを教えてください。

 ダニー役のエンリケ・ムルシアーノ

18.その俳優さんのオススメの作品を教えてください。(WAT以外)

 残念ながら知りません(^_^;

19.その俳優さんの宣伝などございましたら、ここで叫んでみてください♪

 とにかく、素敵です!

20.WATのキャラクターが身近にいたら、どんな構成?(親、兄妹、夫、恋人、親友など自由にどうぞ)

 ジャック  叔父
 ダニー   兄
 マーティン 従弟
 ビビアン  姉
 サマンサ 友人

21.もしもスピンオフがあったら、どのキャラクターでどんなお話にしたいですか?

 ダニーとマーティンの、街の人気者、楽しい靴屋さん。でも裏の顔は……の『必殺探索人』(あ、殺しはなしですんで(^_^;)

22.もしもクロスオーバーがあったら、どの作品と、どんなお話にしたいですか?

 ER……すみませんm(_ _)mもう自分で書いちゃいました。ここにあります。
 TWW……トビーとジャックの皮肉合戦。マーティンとサムのオトボケ対決。サマンサにつきまとってパンチを食らうジョシュ(あとでエイミーにも)。なぜかアビーに気に入られるダニーとかいろいろ。
 CSIマイアミ……もちろん主人公はダニー。ホレイショとの熱い対決(^^)
 デス妻……失踪者がいっぱいいるから。マーティンを見たイーディ「あら、かわいい」マーティン、ピ~ンチ!リネットの子どもたちにひどい目に会うジャック。ブリーんちにおよばれしたついでに潜入捜査をし、「さわったものは元通りきちんと置いてくださいね」と言われて飛び上がるダニーなど。

23.今後WATに期待すること

 これからも視聴者をあっ!と言わせるドラマを作り続けてください。あと、キャラの私生活とかも見たいです。

24.今後各キャラクターにどうなってほしいか(好きなキャラクターだけでも、カップリングでもOK)

 ダニーには、暖かい家族に囲まれて幸せになってほしいです。あ、その前に、恋人にめろめろとか、けっこうぶきっちょなダニーなんかを見たいな。

25.今後こんなエピソードがあったらいいな~と言う物語がありましたら。

 ビビアンとお兄さん(たしか警官ですよね)との共演。ダニーの危機をマーティンが救う。ジャックやビビアンの家族が巻き込まれる(もちろんハッピーエンドで)。マーティンのパパが誘拐される(あ、いちおうこれもハッピーエンドで)。サマンサのすごく昔の元カレが犯人なんてのも。

26.WATに応援メッセージを!

 日本でも全シーズン放送してください!

 あ~楽しかった(^^)まめさん、ありがとうございましたm(_ _)m

|
|

« 義経 第49話「新しき国」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-11「聖夜」 »

コメント

きゃ~~♪ふみさとさん、お忙しいところ早速ありがとうございます!!
すっごく嬉しいです(*^^*)

ダニーファンとしては、やはり「月影のクレア」ははずせませんよね~(*^^*)
マーティンファンの私も、クラクラ来ました!
また、キャラクターを埋め込むのも上手なドラマですよね
そんなこんなで、ほんとふみさとさんがおっしゃられてるように
どんどん感情移入していき、ハマっていったように私も思います。
これからも、彼らのキャラクター、
どんどん掘り下げていってほしいですね♪
それを日本語で見たいぞ!
曲は、やはり「ハレルヤ」人気ですね
本当に、とっても印象的でした

>愛さえあれば理由なんて(笑)

失礼しました。愚問でした!(笑)

いろんなクロスオーバー話や今後期待するお話
さすが書き手さんですね~
案を読んでるだけでも、とっても楽しかったです♪
ふみさとさん、ぜひ機会がありましたらすべて活字に(^^)
スピンオフ話もいかがでしょうか!(かなりマジ)

楽しく回答してくださったようで、嬉しかったです(*^^*)
本当にありがとうございました!!

お持ち帰りいただいた方ページに
リンクさせていただきました♪

投稿: まめ | 2005/12/13 22:05

すみません、TB失敗して二度送ってしまいました( ̄▽ ̄メ)
ひとつ削除お願いします。

そして、こちらへのTBお手数をおかけしてすみませんでした!
手動で受けることができました(^^)
TBありがとうございました!!

投稿: まめ | 2005/12/13 22:07

 こちらこそ、楽しい企画をありがとうございましたm(_ _)m

 いろいろふりかえっているうちに、スパチャンの放送に向かって盛り上がってきました(^^)

 ぜひぜひ来シーズンも見たいですよね!

 今ちょうどFicの禁断症状なもので、書いてるうちに、本当に書きたくなってきてしまいました(^_^;
 『必殺探索人』ですか(笑)「こ、このお金で、どうかおとっつぁんをさがしてください」(バッタリ)「おい、しっかりせえ!……おとっぁんは必ずさがしたる。マーティン、これ、お前の分や」なんちゃって(爆)

 リンク、ありがとうございますm(_ _)mあと、TBの件、どうもありがとうございますm(_ _)mお手数おかけしましたm(_ _)m

 すみません、またレスポンス悪いんですよ。このblog(^_^;TB1個消しときましたのでm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/12/14 03:54

TB削除、お手数をおかけしました<(_)>

もう、盛りあがりまくって、どっか違うところへ行ってしまいそうです(笑)
最終目標は、ラストまで(ってまだラストはいつかわかりませんが)国内放映!ですから。
まずは、目先のシーズン2!
まだまだ応援しちゃいま~す♪

>今ちょうどFicの禁断症状なもので、
>書いてるうちに、本当に書きたくなってきてしまいました(^_^;

むふふ(* ̄m ̄*)
って、マーティンにお金わけちゃうんですか!(笑)
よろしかったら、ちょっとでいいから、マーティンも活躍させてあげてください(笑)
オチ担当でもかまいませんから
↑ってコメディかい(爆)
楽しみにしてま~す(^^)

投稿: まめ | 2005/12/14 18:51

 『必殺探索人』は、マーティンも大活躍しますので(って書くつもりなん?もしもし?とセルフつっこみ(^_^;)

 絶対絶対、シーズン2放送してほしいですっ!

投稿: ふみさと | 2005/12/15 04:00

ふみさとさん、こんばんは~
無事、WAT2がNHK-BS2で春から放映されることが
決定いたしました♪
NHKさまと応援してくださっているみなさんに
ちゅうしたい気分です!
↑いらないって(笑)
でも、ちゅう~(* ̄3 ̄*)
壊れ気味で失礼いたしました(^^;

投稿: まめ | 2006/01/25 23:06

 きゃ~~~~っ!ほんとですか!う、うれしいっ!!!!!!!!!!
 お知らせいただいてありがとうございますっ!
 ひゃっほ~~~~~っ!(^^)(^^)(^^)
 私もお返しのちゅうをばさせていただきたく……では
 
 ちゅう~(* ̄3 ̄*)

 私こそ完全にぶっ壊れております。失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2006/01/26 00:33

ふみさとさんのちゅうキャーーッチ(* ̄Θ ̄*ノ)ノ
待ちに待ったニュースなので、壊れますよねぇ(笑)
シーズン1のときは、一人でこっそり応援していたので
今度は、いろいろみなさんとお話できる
それが一番楽しみです!
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: まめ | 2006/01/26 20:49

 こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 大いに語り合いましょう!(^^)盛り上がりましょうねっ!

投稿: ふみさと | 2006/01/27 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/7599835

この記事へのトラックバック一覧です: Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きのあなたに26の質問:

» Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きなあなたに26の質問 [So Close*エリック・クロース]
WATを盛り上げよう作戦の一環として、こんなのを作ってみました。 ネット上で回答... [続きを読む]

受信: 2005/12/13 22:04

» 米国TVランキング: 12/5(月)〜 12/11(日) [アメリカに暮らす]
12/5(月)〜 12/11(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 12月に入り、再放送やクリスマス向け映画&特番が増えてきました。今週以降はさらにそういう傾向が強くなります。そのおかげでお�... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 04:00

« 義経 第49話「新しき国」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-11「聖夜」 »