« CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 | トップページ | 義経 第44話「静よさらば」 »

2005/11/06

DVDレコーダー購入報告

 DVDレコーダーを購入しました。アフターサービスとかいろいろ考えて、近所の家電量販店で。すごく安いってわけじゃないけど、まあまあの値段でした。

 機種はPanasonicDMR-EH53です。

B000B9OCGIPanasonic DVDレコーダー(200GB、HDD内蔵) DMR-EH53-S

松下電器産業 2005-10-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 東芝はおいてなくて、パイオニアはHDDが小さかったので、パナソニックにしました。LPでもSP並みの画質というのがこのレコーダーのウリのひとつだそうなので、さっそくLPモードで録画してみました(初録画は義経)。くわしく見てみて、鑑賞に耐え得るようであれば、LPモードでDVDを焼こうかなと思います。だって多量のビデオテープが、多量のDVDに変わるだけではなんとも……(^_^;

 ビデオデッキの1台は、スカパーのチューナーと直接つないで、専用録画機&ダビング用として使うことに。もう1台は、親の部屋のテレビにつないでいる1番古いデッキと交換し、1番古いのは、小さいテレビに接続しようかなと。そうすれば、4つの番組を一度に録画できます(そんなに重なんないって(笑))。

 プリンターはEPSON-PM870

B00065SPOMEPSON カラリオ PM-A870

エプソン 2004-10-07
売り上げランキング : 1,484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 デジカメのメモリカードから印刷してみましたが、操作も簡単でとってもきれい。おうちプリントとしては、もう大満足(^^)

 なぜか買ってしまったVictorHP-FX55-W

B0007YBNXMVictor HP-FX55-W インナーイヤー・ヘッドホン(オパールホワイト)

ビクター 2005-03-10
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 iPodにはやっぱり白でしょうということで(^_^;50センチのコードに、1メートルの延長コードつき。延長コードで聞いてみたら、音がよくない。うえ~これは失敗だったかなと思ったんですが、延長コードをはずしてみたら、おっ!これはなかなか。以前買った『PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン』よりも、音がクリアです(^^)白を買ったことだし、もうこれでやめよう、ヘッドフォン買うの。お金かけたらキリがなさそう(^_^;

|
|

« CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 | トップページ | 義経 第44話「静よさらば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6932234

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー購入報告:

« CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 | トップページ | 義経 第44話「静よさらば」 »