« デスパレートな妻たち 第6話「火花散らして」 | トップページ | CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 »

2005/11/04

DVDレコーダー購入計画

 母がデジカメでとった写真をおうちプリントしたいというので、プリンターを私が買うことに。まあそろそろ買おうと思ってたんです。6年前に買ったプリンターだから印刷速度遅いし、酷使(笑)してるもので、ダメになるのも時間の問題だし。

 購入予定のプリンターは、複合機(スキャナつき)。数年前に購入したスキャナを開封もせずにおいてあるのに、あれどうすんだよ~ってのは軽く無視(笑)液晶画面がついてて、メモリーカードからダイレクトに写真印刷できるものにするつもりです。母上もパソコン扱えるからダイレクトでなくてもいいんですが、やっぱりお手軽なのがよろしいかと。

 で、なぜかDVDレコーダーも買うことに(爆)だってほしかったんだもの。どの機種がいいのかネットでいろいろ調べまわって、しまいにはもういやになってしまいました(^_^;

 最初はビデオもついた3inを考えてたんですが、やっぱりビデオなしのものにすることに。ビデオデッキとつないでおけば、ダビングできるし。

 メーカーは、スカパー録画が主になるのと、テープからDVDに焼くのにいろいろ編集したいから、東芝がいいかなあと。あとパイオニア、パナソニック。でもパイオニアのが前からほしかったので、そっちに転びそうな予感が(^_^;LPモードでも画質がきれいなのがよいんだけど。

 ハイビジョン対応は価格がUPするからパス。でもいちおうD2端子があるものを買うつもりです。

 ビデオデッキの2台目はパソコンにつないで、ビデオテープのDVD化促進に使うことにします。

|
|

« デスパレートな妻たち 第6話「火花散らして」 | トップページ | CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6897652

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー購入計画:

« デスパレートな妻たち 第6話「火花散らして」 | トップページ | CSIマイアミ 第7話「ブレスレス 危険な戯れ」 »