« 義経 第45話「夢の行く先」 | トップページ | デスパレートな妻たち 第8話「罪の段階」 »

2005/11/16

ザ・ホワイトハウス 4-7「さいは投げられた」

 投票日!

 トビーの仕返し。でも、大掛かりだ(笑)

 先週の討論会で思い切り盛り上がってしまったせいか今回は、ふ~ん投票日かあ、みんななんかひまそう。って感じでした。

 っていうか、大統領選より、カリフォルニア47区の結果の方が気になっちゃう(^_^;あ~やっぱりサムはこれで降板なんだなと。ウィルはすごい。ほんとに嵐が来た(笑)

 サムは例の立候補の件をドナに打ち明けてましたが、なんだかこのふたりのやりとりはほほえましい。

 ドナと言えば、あのジャック・リース少佐(声がダグ)いい人だなあ。もしかして恋の予感とか?

 トビーはまた、発表会見にかこつけてプロポーズ第3弾。今回は時期まで決めてた。クリスマスまでって。前回Yesかと思ったけど、そうじゃないのか?アンディ。討論会でも、選挙でも勝ったんだけど。

 超音波検査受けてるアンディにリークのことを知らせるトビー。なにもそんなところで。こ~いうのも離婚の原因だったんだろうな(^_^;でも、心音が聞こえて頭が見えたことにふたりで感激してたのは、なんかじ~んとしちゃいました。

 『超音波検査だったのでサービスして、初めて心音を聞かせてあげて、頭(パパと似てるでしょ)も見せてあげたのに、パパとママはケンカ中でした。むかついちゃうな』……ベアトリス&ブルート日記(本日担当:ブルート)

 ジョシュ、羊水検査受けたことあるんだ(笑)

 超音波の写真を見ながらどこかへ行っちゃってるトビーの姿を見るとは思いませんでしたが、『気持悪い』ってなんだそれ(爆)一瞬であっちから戻ってきたとこはさすがでしたけど。

 アンソニーとチャーリーはうまくいってるみたい(^^)飼い方知らないのに、ヤギ盗んじゃだめだってば(^_^;

 フィダラーさんの初仕事。大統領の身体のことを考えてルールを作ったんだけど、それを大統領に言わないから、「前任者……」って言われちゃった。ランディハムさんと大統領の絆を再認識したけど、フィダラーさんがルール作った理由、いつか大統領も気づくのかな……。ひとつわかったフィダラーさんの行動パターン。

 大統領の病気が進行?気づいたアビーはさすがです。

 なにはともあれ、再選オメデトー(^^)


 11月15日夜、7万ヒットになりました。どうもありがとうございましたm(_ _)m今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|
|

« 義経 第45話「夢の行く先」 | トップページ | デスパレートな妻たち 第8話「罪の段階」 »

コメント

こんにちは。

> 前回Yesかと思ったけど、そうじゃないのか?

いろんな方の感想を読んでると、前回のアンディの答えがイエスとも取れる感じだったようで、ちょっと気になって出てきてしまいました。

英語では、アンディはあっさり拒絶してます。シャレで。

トビー「こうしよう、大統領が討論会に勝ったら僕らは再婚する。」

アンディ「こうしましょう、大統領が討論会に勝ったら大統領は再選される。」

投稿: grace | 2005/11/16 11:11

こんばんは。
サムがドナにだけそっと打ち明けているのがほんと微笑ましかったです。
ドナって、相談しても大騒ぎしないし、こうだという意見を言うタイプでもないですよね。
とりあえず、誰かに聞いてもらいたいってときに話ができる、貴重な存在なんですよね。きっと。

投稿: porcorosso | 2005/11/16 20:51

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました〜*

ドナとサム、なんだか可愛いですよね〜(笑)
なんなんでしょうね。私も感じたんですけど、その可愛らしさ。
私は思わず“ダブルボケ”とか書いちゃいましたが。(^^;

ドナとジャック。どんな展開になるのか、楽しみですvv

投稿: ひめか | 2005/11/16 21:49

>graceさん
 トビーのせりふは同じなんですが、アンディは、「討論会に勝って選挙に勝ったら」って条件を出したんです。これだとYesにとれちゃうので(^_^;見てるほうは、気づけよトビーとか思っちゃいました。

>porcorossoさん
 TBありがとうございますm(_ _)m
 サムですけど、後で気づいたんですが、エインズリーがCSIに転勤(笑)しちゃったからドナなのかなって。私、サムとエインズリーのツーショットって好きだったんです(^^)
 ドナとサムのツーショットもなかなかグッドです(^^)

>ひめかさん
 TBありがとうございましたm(_ _)m
 ドナとサム、なんだかほのぼのしてましたね~。
 私もドナとジャックが気になります。ジョシュがちょっとやきもきすればいいかなと(笑)

投稿: ふみさと | 2005/11/17 00:49

TBさせていただきました。
イヤーいつも出足が遅くてm(__)m

ドナ、前回の彼氏がアレだったので、今回はちょっとはいい時期があればいいなぁと思うのですが・・・
今度は日記は鍵をかけておくようにね、なんて心配しちゃいます。

サム、ダメな選挙区に力を入れるべきとか言って張り切ってた割りに、ダメだと思ってあまりにたかくくってませんか?今更何をキョドってるんでしょう・・・・

投稿: くまぷー | 2005/11/22 01:53

 TBありがとうございますm(_ _)m

 ドナ、恋の予感ですよね。ドナにはジョシュと思ってるんですが、ジョシュがエイミーに夢中になってた仕返しを、ドナ、してやってよって気分です(笑)

 サムの愛すべき性格が出てるかなって思います。つい言ってしまったひとことが原因で去っていくというのは、非常に彼らしいというか……。

 こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/11/22 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/7137525

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホワイトハウス 4-7「さいは投げられた」:

» THE WEST WING Season4−07 [ひとりごと]
THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス) 407 Election Night   [original air date 2002/11/6] 大統領選当日。 投票をすませた大統領やスタッフたちは各地の選挙の結果を待つ。 California州47区。 今やSamが匿名で立候補中の選挙区? 接戦であるというWillからの報告に気をもむSam。 なぜか、Donnaには自分が立候補者の代わりに立候補名簿に名を連ねているこ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 20:52

» 第7話 「さいは投げられた」 [ザ・ホワイトハウス(TWW)LOVE!]
OPのジョシュをハメる面々。爆笑でしたーvv 最後のオチは、マジなんでしょうかねぇ。(笑)マジなら、ジョシュの嘆きもわかるというもの。 今回も、か〜なり好きな展開です。 もう、ウィル、ほとんど神がかってるし。(爆) 「さいは投げられた」はウィルが言った言....... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 21:54

» ザ・ホワイトハウス4 第7話「さいは投げられた」 [くまぷーの海外ドラマblog]
【ジョシュとドナの投票】 とうとう投票日の朝を迎えた。ジョシュは出勤前に投票を済ませるが、声をかけてくる人はみな投票方法を勘違いしている。これは思わぬ結果になりそうだと身構えた時、「トビーから『10ドル札』と伝言です」と言われ、自分が担がれたことに気付く。 投票結果を待つジョシュにドナが投票用紙のコピーを見せるが、それは間違ってリッチーに投票していることがわかり、ドナは「自分の代わりにバートレットに投票してくれる人を探す」�... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 01:48

« 義経 第45話「夢の行く先」 | トップページ | デスパレートな妻たち 第8話「罪の段階」 »