« 義経 第41話「兄弟絶縁」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-4「闘いの序章」 »

2005/10/18

お手軽

B0007YF0ZYBrita リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

Brita
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 2ヶ月ほど前に買いました。

 浄水器を取り付けるにはキッチンの水道が特殊な形をしているし、いちいちミネラルウォーターを買うのは不経済だし買ってくるの重いしペットボトルのごみもでるしということで、『湯ざまし』を毎日作っていました。でも、それもめんどくさいなーと思っていたら、いい物を見つけたのでさっそく購入。

 これとっても便利です。あっという間にろ過できる(1リットル3分だそうです)。このまま冷蔵庫のポケットにも入るので、夏場も活躍。

 湯ざましはけっこうカルキくさいときがあったのですが、これだとカルキくさくないです。おいしい水っていうより、くせのない水って感じかな。あと、この水を沸かして紅茶や緑茶を入れると断然おいしい(^^)

 それと、インスタントラーメンを作るときに使ったらおいしかったです(笑)

 お料理に活用してみようかな(^^)

|
|

« 義経 第41話「兄弟絶縁」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-4「闘いの序章」 »

コメント

ミネラルはないけどクリアな水が手軽に簡単に飲めそうですね(^^)
ウチの水道水はまだ大丈夫ですが、地域によっては試験液を入れると真っ赤な錆色に濁ってしまうそうです・・・。さすがにあんな水は飲めないってんで浄水器を取り付けたりしておるお宅急増中とか。僕もトー○のカセッティとか買おうとしたんですけどね(笑) 結局は面倒でポットのお湯・・・。そのポットの底にザラザラのチンデンブツがこびり付く・・・!!
でも構わず飲んでる始末です(^^;

近くにスーパーがあるのですが、そこの会員になると大きい専用のペットボトルを割引で買うことが出来て、近辺のウォータリスト(笑)らが、こぞって水汲みに来ています。無料なので。大きい機械でろ過したクリアな水なだけですが、やはりお茶やコーヒーを入れたり料理作ったりすると格段に違うと言っていました(^^)

いいものを紹介して頂き参考になりました(^^)v

投稿: 睦月兵馬 | 2005/10/18 16:04

 人によって評価は違うと思うのですが、私は今のところ満足しています。水道の水を入れておいておくだけという、とってもお手軽なので(^^)
 これを買ってから、水を飲む量が増えた気がします(^_^;

投稿: ふみさと | 2005/10/19 01:11

すいませんこちらを間借りしますm(__)m

先般放送した馬の骨ですが、原作の秘太刀継承者は杉江でしたでしょうか?(^^;
こちらのログをご参照ください。
http://samurai.blogzine.jp/_blog/2005/10/post_7158.html

質問を頂いてみて、やはりどうも原作では杉江が継承者のような気がして・・・。ふみさとさんのご意見を伺いたく参りました。
ご見解のお返事、拙ログへでもいただけますでしょうか?お願いいたしますm(__)m

投稿: 睦月兵馬 | 2005/10/21 20:49

 『秘太刀馬の骨』第6話にてレスいたしますね(^^)

投稿: ふみさと | 2005/10/21 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6451625

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽:

« 義経 第41話「兄弟絶縁」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-4「闘いの序章」 »