« お手軽 | トップページ | デスパレートな妻たち 第4話「女は多面体」 »

2005/10/19

ザ・ホワイトハウス 4-4「闘いの序章」

 今日はなんだか難しかった気が……(^_^;

 え~と、あれですよね。3人目の候補者のスタックハウスは、大統領の足を引っ張らないことを期待されてて、出馬を取りやめるのは当然と思われてる。前回の判決でスタックハウスも討論会に出られることになった。それに出席しないで出馬を取り消すのがほんとなんだけど、リッチーのスピーチの『注射針』の件で、彼は以前からそれについて言及してたので討論会に意欲を示す。でもバートレット陣営にしたら、大統領とスタックハウスが対立するのは大変困る。で、ジョシュがエイミーに探りを入れたりと気をもんでいる。

 スタックハウスはミサでの大統領のスピーチを聞いて、出馬を取り消すことを決意。やっぱりこの人が大統領になるべきだ。問題提起をしたいっていう信念を曲げて、討論会の前に支持を表明することにしました。自分を新米パイロットにたとえて……。大統領にバランスを大切にってエールを送った。スタックハウスの心情をくんで、大統領はふれないほうがいい(ブルーノが3つの州を失うって言ってた)『注射針』の件について、きちんと場を設けて質問を受けることに。ってことでいいんでしょうか?

 ラストはなんだかスタックハウスの行動にじ~んときちゃうし、大統領はかっこいいし、よかったなあ。

 あと、イスラエルの外務大臣がかわいそうだった(T_T)いい人だったのに……。大統領と話してるレオが苦悩の表情浮かべてました。あと、ミサのときに彼にもらったヤムルカをじっとながめてましたよね。あのシーンは泣けちゃうなあ。大臣が亡くなったのは自分たちのせいだって思ってるんだろうな。

 シャリーフがゴールデンゲートブリッジ爆破計画にかかわってたって、ナイショじゃなかったでしたっけ?違うのかな。レオがサムに言っちゃってましたけど。おまけに「我々はかかわってませんよねえ」に無言でした。サム、気づいたっぽい。

 サムは、あまり重要じゃない(とか勝てない)選挙区の候補者選びがけっこういい加減だってことを知ってしまいます。そういうとこに立候補する気なのかな。『名案』をあきらめてません発言でも、なんか意欲ありありに見えるんだけど。やっぱり政治家になっちゃうのかなあ。

 チャーリーはあいかわらずかっこいい。やっぱりかっこいい週間なんだ~。アンソニーもなんかかわいいとこある。『表現の自由』。彼なりに一生懸命考えたんでしょう(^^)

 エイミーはほんと前のシーズンと印象が違いますね。はだしで踊ったり、携帯をシチュー鍋に入れたりしていたエキセントリックな彼女とは別人のようです。でもジョシュ、よりを戻さないでね。

 ジョシュはやっぱりドナとのコンビでしょう。ふたりのやりとりが今日はとっても長かったので、すごくうれしかったです。もうこのふたりは最高(^^)

 激怒するトビーはおもしろかった。ドアをがちゃがちゃとか、書類をひったくってレオがあっけにとられてるとか、CJを「もういい、素手でなぐる」とか。でもそのあとのCJとのやりとりが彼らしくてよかったです。トビーのことまだいろいろ書こうと思ったんですが、あ~もう、予告を見たらぶっとんじゃいましたよ。あれはなんなんだ~~~~~~~~~~っ!

 ということで、トビーファンとしては絶対目が離せません。

|
|

« お手軽 | トップページ | デスパレートな妻たち 第4話「女は多面体」 »

コメント

こんばんは!
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。

やはり、来週が気になりますね♪

でも、今週のエピに話を戻すと、
サムは、シャリーフの件に気がついていそう。
レオもレオで、あの話のふり方ですものね。
まるで気づかせようとしていたみたいに思えてしまいます。

投稿: KEI | 2005/10/19 18:46

TBありがとうございました。
こちらからも送らせていただきました。

スタックハウスはS2で見せてくれたかっこよさを、また再現してくれました。
現実の政治家さん達が、こういう人ばっかりだったらいいですね~

アンソニー、なかなか賢そうで将来が楽しみです♪

投稿: grace | 2005/10/19 18:56

こんばんは。
Trackbackありがとうございます。
今週は大統領もスタックハウスも格好良かったですよね。
ちょっと感動していたら、予告でびっくりって感じで、トビーの衝撃の一言、来週が気になります。

投稿: porcorosso | 2005/10/19 21:54

TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。

それにしても……(苦笑)
まったくもって、あの予告といったら、ぶっとびました。
私も、今週のトビー(も/笑)可愛い〜vvなんて思って見ていたのに、うっそ〜〜〜〜〜ん!?って…;;
来週、どきどきですね…(^^;;

投稿: ひめか | 2005/10/19 22:21

 TBありがとうございましたm(_ _)m

>KEIさん
 サムがシャリーフの件に気づいたとして、人一倍ピュアな彼がどう思うのか、ちょっと気になります。
 来週のトビーはすごく気になります(笑)

>graceさん
 スタックハウスはすごくかっこよかったです。
 アンソニーは注目キャラですね(^^)

>porcorossoさん
 ラストシーンはしびれました(^^)でも、その感動がぶっとんでしまった衝撃の予告でした(笑)

>ひめかさん
 あの予告はひどいですよね。1週間どうやって暮らせというんでしょう(^_^;

投稿: ふみさと | 2005/10/20 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6467695

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホワイトハウス 4-4「闘いの序章」:

» ザ・ホワイトハウス S4-4「闘いの序章」THE RED MASS [Josh & Donna:The West Wing B...]
原題THE RED MASS(赤ミサ)は、連邦最高裁が召集される前日に毎年催される「政府合同ミサ」のこと。 荘厳でした。 Drama Diary Season4 TOP ザ・ホワイトハウス掲示板共和党のリッチー候補が、医師会のスピーチでエイズ防止を目的に麻薬中毒者へ新しい注射針を支給する現行の対策を批判。 大統領選の3人目の候補として討論会に出ることが認められたスタックハウス議員は、その対策を重視していたことから討論会で話し合うことに意欲を燃やします。 しかし、バートレット大統領側とし... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 18:33

» TWW S4-4 THE RED MASS [Grace's "The West Wing"]
中身の濃い政治ドラマ。難しかった… 私の英語力でちゃんと理解できてるとは思えないけど、でも確かにゾクゾクするほどかっこいいセリフがいくつもあったと思います。 スタックハウスおじいちゃまが素敵♪ ラストの大統領との会話、涙が出ました。 エイミーもかっこよかった。敵じゃなかったんですね。この人、エキセントリックだけど、やっぱり公平で聡明な人なんですよね。ジョシュが惚れたのも頷けます。 サムがまたかっこいいったら… もうなんだか、「いつか大統領に」をどんどん行動やセリフで示しているような... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 18:52

» 第4話「闘いの序章」 [ザ・ホワイトハウス(TWW)LOVE!]
ああ〜〜〜〜ん。一生懸命いっぱい書いたのに、送信する前にフリーズして全部消えたーー(号泣) もう書く気力がない、、、;; ただでさえ、来週の予告を見て、今週の内容が吹っ飛んでしまったのに。(苦笑) そうなの?そういうことなの?いつの間にーーーーー;; ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:40

» THE WEST WING Season4−04 [ひとりごと]
THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス) 404 The red mass   [original air date 2002/10/9] Bartlet再選に向けての選挙戦は続く。 共和党候補Ritchieは第3の候補Stackhouseに揺さぶりをかける。 Israelの外相が訪米、Leoが対応する。彼の帰国時に新たな悲劇が起こる。 Josh、Donna。 とある自己啓発セミナーにDonnaを送り出したJosh... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:50

« お手軽 | トップページ | デスパレートな妻たち 第4話「女は多面体」 »