« 義経 第42話「鎌倉の陰謀」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-5「再選に向けて」 »

2005/10/25

ポット

B0007WTBQ0HARIO 茶茶急須 丸 700ml CHJM-70T

ハリオ
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 3週間ほど前に買いました。

 この急須けっこう長らく使ってるよね~、そろそろ買い換えようか。という話になったんですが、たまたまAmazonのサイトで『かわいいポット』を見つけてチェックしてたので、それを買うことに。

 今度は大ぶりのがいいということで、700mlのにしたんですが、うちはみんなわりとたくさん飲むので、ちょうどいいです。

 ネットが大きくて葉っぱがずっとお湯につかっているせいか、『よく出る』気がします。紅茶は中で茶葉がほどよくジャンピングして、おいしくいただいてます(^^)

 透明なのでお茶の色がよく見えて楽しいし、飲みごろがよくわかる。あと、丸い形がかわいくて気に入ってます。

 口が大きいので洗いやすいし、特別こわれやすいってこともないようです。

 ネットを別売りしてるといいんですけど。紅茶用と、日本茶用とふたつほしいので……。

 創作は現在129枚。ちょうど半分くらいでしょうか。寝る前にもうちょっと書くつもりです。あいかわらずプロットを微妙にはなれて迷走中(笑)

|
|

« 義経 第42話「鎌倉の陰謀」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-5「再選に向けて」 »

コメント

透明で中身が見え色の濃さ(飲み頃)が分かるのはいいですねぇ。
ジャンピング具合も見てるのも楽しそう(^^)

投稿: 睦月兵馬 | 2005/10/31 01:50

 透明って、意外と新鮮です(^^)

 重宝してます。

投稿: ふみさと | 2005/10/31 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6556959

この記事へのトラックバック一覧です: ポット:

« 義経 第42話「鎌倉の陰謀」 | トップページ | ザ・ホワイトハウス 4-5「再選に向けて」 »