« ポット | トップページ | デスパレートな妻たち 第5話「招かれざる客」 »

2005/10/26

ザ・ホワイトハウス 4-5「再選に向けて」

 トビ~~~~~~っ!(^_^;

 トビーファンとしては、記念すべきエピであります(笑)

 アンディにあれとこれとそれと、『結婚証明書にサインして、銀行口座の共同使用申込書(だっけ?)』あとこれを片付けてって……なんてプロポーズの仕方なんだ。トビーらしくて、とってもラブリーですけど。

 アンディの断り方もとってもナイスでした(笑)

 不妊治療についての意見の食い違いが、どうやら離婚の原因になってるみたいですね。大統領の就任直後で忙しかったとはいえ、ちょっと配慮の足りないトビーです。

 結婚してるトビーってこんな感じなんだあとほのぼのしていまいました。

 双子のパパになっちゃったってことは、トビーの子どもを産むのはOKだけど、夫としてはお断りってことですか?でも、パパでもいいってことは、脈アリってことなんじゃないのかな。がんばれトビー(笑)

 よりを戻そうって思ってるってサムに言ったシーンとか、ジョシュに、子どもができたって告白したシーンとか、いろいろおもしろかったです。すごいうれしそうだったトビー。子ども好きだって言ってましたね(^^)あと、チャーリーと歩きながらのシーンもよかったです。

 ファンとしては、双子を両腕に抱っこして満面の笑みを浮かべてるトビーとか、育児におおわらわのトビーを見てみたいなあ。

 討論会の練習をしながら、4年前をふりかえるというTWWお得意の手法。今回はCJのヘアスタイルが違ってたのでわかりやすかったです(笑)

 なんかみんな新人で、ちょっと不安げでどぎまぎしてて、ういういしくて(^^)場所がわからなかったり、クローゼットかと思ったらレオのオフィスだったり、あと、ランディハムさんが登場したのもすごくうれしかった。大統領とのやり取りは最高。「アポロ11号」「それはダメです」

 ジョシュ&ドナには大爆笑!核ミサイルがホワイトハウスの庭から飛び出すと思ってた!のドナと、NSAの職員に「真相に迫りすぎてる」って言われて青くなったジョシュ。(しかしこのシーン、ドラマとは関係ないあさっての方向方面で、ちょっとドキドキ(謎))

 クマー問題はますます緊迫。

 4年前のルーカーの件は取り下げることができたけど、クマーはGOサインを出したら、もう後戻りはできない。ふたつを対比させてるのか、それともシャリーフの暗殺とルーカーの対比なのか。TWWらしいうまい演出ですよね。

 サムと大統領のやりとり。危機管理の問題に触れてたサムですが、やっぱり先週のレオとの会話から、クマーのことわかっちゃったみたい。でもサムのアドバイス、いいこと言うなあ(^^)

 ひょっとしてカリフォルニア州……。

|
|

« ポット | トップページ | デスパレートな妻たち 第5話「招かれざる客」 »

コメント

こんばんわ。
TBさせて頂いたのですが、どうも下手くそだったらしく、
2つもTBされてしまいました;;
すみません、どちらか削除をお願いします;;

私も、ふみさとさんのように、前向きに喜べればよかったのですが(笑)
どうもコンビの世界が自分の中に勝手に出来上がっていたので
嘆きが先になってしまいました。(苦笑)
トビー単独で好きだったら喜べたのにな〜〜〜;;

投稿: ひめか | 2005/10/26 22:16

こんばんは。
トビーのプロポーズ、さりげなく、でもしっかりとって感じで素敵なプロポーズでしたよね。
あっさり断られたのが残念でしたけれど。
結婚しているころのトビーって家庭(子ども)の話も外でするくらい忙しかったのでしょうか。
そこが何とも不思議でした。

投稿: porcorosso23 | 2005/10/26 22:54

 TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

>ひめかさん
 2つのTB、うちのblogのレスポンスの不具合のせいだと思います。時々あるんです。ごめんなさいm(_ _)m
 私もCJとトビーが好きなんですが、それぞれ別々に好きなので……。
 お気持お察しします。トビーとCJの世界、そのままでよろしいんじゃないでしょうか。Ficって、作者個人の作品ですし(^^)
 ERのネタバレですが……

 私もERのFic書いてますけど、大好きなロマノは腕もけがしてないし、死ぬこともなく元気に過ごしてます。自分の心のなかでは、パラレルワールドとしてFicの世界が存在してます(^^)

>porcorosso23さん
 今までドラマでいろんなプロポーズを見ましたけど、トビーのはお気に入りベスト5に入りそうです(^^)
 アンディが、あなたつかまらないからっていってましたね。就任演説の前って泊り込んでたんでしょうか?

投稿: ふみさと | 2005/10/27 04:06

こんにちは。
TBさせていただきました。

トビーらしいプロポーズですよね♪
それに対して、アンディの断り方を、わたしはちょっと冷たく感じてしまいました。
でも、確かに、聞きようによっては、洒落てたのかも。

トビーと赤ちゃんのご対面、今からとっても楽しみです!
そして、アンディと関係はどうなるのか、ますますトビーから目が離せませんねっ

投稿: KEI | 2005/10/27 14:35

 TBありがとうございましたm(_ _)m

>アンディの断り方
 後半の『1度経験済みのような気がするから』にウケてしまったのですが、よく考えてみると『絶対お断り』は冷たいですね~。

 赤ちゃんをあやしながらスピーチ原稿を読み聞かせるトビーを、つい想像してしまいます(^^)

 こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/10/27 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/6604886

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホワイトハウス 4-5「再選に向けて」:

» THE WEST WING Season4−05 [ひとりごと]
THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス) 405 Debate Camp   [original air date 2002/10/16] バートレット大統領とスタッフは、大統領選討論会に備え、North Carolina州の施設にて48時間合宿に。 討論会のリハーサルの最中、IsraelがQumarを攻撃したとの情報が入る。 リハーサルでSamの発した「ルーカー」の言葉を契機にスタッフたちは、4年前の大統領就... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 21:54

» 第5話 「再選に向けて」 [ザ・ホワイトハウス(TWW)LOVE!]
うっ、うっ、うっ、、、(涙) 予想通りの展開と、今、せっかく書き上げたものが、またしてもフリーズで消滅したことで すっかり落ち込んでしまった私です。(苦笑) あ〜、やっぱ、私のブラウザは、他のブログさんと相性が悪いっぽいなぁ〜 先週と同じくTB先をさまよっ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:05

» ザ・ホワイトハウ S4-5 「再選に向けて」DEBATE CAMP [Josh & Donna:The West Wing B...]
トビーったら、いつの間に… 感想兼簡単エピソードガイドです。 Drama Diary Season4 TOP ザ・ホワイトハウス掲示板討論会に向けて、ノースカロライナで48時間の合宿をスタートさせたばかりの大統領とスタッフたち。 サムを共和党候補のリッチー知事役にして、リハーサル。 そこには、世論調査のエキスパート、ジョーイと通訳のケニー、それから、アンディ・ワイアット上院議員の姿も。 アンディは、トビーの別れた妻でもある。 代役のサムが、大統領のある発言に対して、4年前の... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 14:35

« ポット | トップページ | デスパレートな妻たち 第5話「招かれざる客」 »