« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第13話「エスコバル・ガリャルド」 | トップページ | スーザン降板 »

2005/08/04

FBI失踪者を追え! 第19話「落ちた罠」

 情けな~(^_^;

 以下ネタバレです。

 末恐ろしい16歳(^_^;今回はこのひとことにつきますね。

 公立高校の化学教師ジョシュ・エイブラムズが失踪。ジョシュは生徒の面倒見もいい、いわゆる熱血教師。学生時代に興したIT事業のおかげで、とてもお金持ち。

 ところが家からヘロインの包みが。すわ高校教師の裏の顔?超過保護の両親によると、彼は生徒との間に、トラブルを抱えていたらしい。

 結局ヘロインは学校でヤクを売ってた生徒のものだと判明。ジョシュは生徒のために、売人と話を付けたのでした。

 ジョシュは10万ドル自分の口座から現金で引き出していた。あと、彼のボートが川で転覆しているのが見つかる。

 自分で失踪したのか、それとも事件か?

 ろくでなしの父親を持つカルとテリーの兄妹が、ジョシュとかかわっていました。両親が見た『シャツびりびり』は彼らの父親がやったもの。そのうちテリーも失踪。誘拐か?と思われたんだけど、親友だという教師(教頭)の話によると、ジョシュは恋に落ちていて、その相手はテリーらしい。

 実はテリーと教頭が悪だくみ。テリーが色仕掛けでジョシュに接近し、証拠写真を教頭が撮影。それをネタにおどして、金をせしめようって。

 でも、テリーは一緒に逃げようとジョシュにもちかけ、お金を持ってこさせて待ち合わせ。薬で気絶させておいて、お金を持ってどろん。

 ジョシュはモーテルで保護されたけど、未成年に対する誘拐とレイプの罪で逮捕。手錠されてました。おまけに、僕は真剣(な恋)だったのに~って泣いてました。情けな~(^_^;女にだまされて泣くなよ~。だからだまされるんだよ。ったく(笑)女はこわいということが、よくわかったと思いますが、とっても高い授業料でした(^_^;

 しかし、テリーはすごい。ジョシュ、教頭、お兄ちゃん、そしてサマンサまでだましてた。

 サマンサはテリーにすごく肩入れしてたけど、同じ歳のときに、家出したことがあるって言ってました。だからなんだろうな。彼女の場合は、さがしてくれる人がいることがわかって、家出はやめたって。

 テリーは自分の境遇から逃げ出したかったんでしょうね。父ちゃんは酔って暴力ふるうし、生活環境とか、通ってる学校とか、自分の能力とか考えたら、未来に先が見えちゃってた。で、それはあんまりぱっとしない未来で。お金があれば、手っ取り早くそこから抜け出せる。いいカモが身近にいた。それがジョシュ。

 テリーの兄のカルに聞き出そうと、出てない指紋を出たって言うわ、18だから一級殺人で死刑だとかおどすわ。いたいけな高校生を、みんなでよってたかって……。大人げない気もちょっとするかな(笑)

 ジャックが現場へ直接ってのをいぶかしむサマンサ、どうしてってビビアンを詰問。ちょっとこわかった。ビビアンが『家族のためだよ』ってなんか言いにくそうだったのは、ジャックとサマンサが不倫してて、それを知ってるから?

 そういえば、ラストのジャックとサマンサのやりとり&視線もイミシンで、なんかありそうこのふたりって感じだったけど、結局どうなんでしょうね。

 じょしこーせーに、「FBIに見えな~い」と言われてたマーティン。言ってやれ!「ふーんだ!僕のパパはえらいんだぞ!」って(笑)

 ダニーとマーティンは、突如なぜか息がぴったり合ってる(^^)まるでネタ合わせばっちりの漫才コンビみたい。いったい何があったんだ?……いや、別に深い意味はないっす(爆)

 10万ドル持ち逃げしたテリーは、その後どうなるんでしょうね。階段を一気にかけあがるのか、それとも今までの方が何百倍もましってところへ堕ちていくのか……。

|
|

« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第13話「エスコバル・ガリャルド」 | トップページ | スーザン降板 »

コメント

「FBIに見えなーい」のときに、ダニーがすぐそばにいれば面白かったのに!
というひどいことを考える私です。

テリーは、あの若さであそこまで自己正当化の激しい虚言癖だと、もう病気ですよね。
何やっても「自分達の(といいながら自分だけの)ためなんだから」と言えば嘘も薬も犯罪も全部許されると思ってるってのは、もうけっこうあかんでしょう。
なまじなことでは更正しなさそうです。

あ、そうそうTWWのDVDやっと届きましたー。でもすぐに見れる暇が・・・・

投稿: くまぷー | 2005/08/09 02:07

 TBありがとうございますm(_ _)m

 確かに、ダニーがいればおもしろかったですね(^^)あと、ビビアンが、ふたりのことを『男子』って言ってたのがおかしかったです(笑)

 テリーってとことんまで堕ちていきそうな予感が(^_^;

 TWWのDVD、買って2週間になりますが、パッケージも開けてません(^_^;

 こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/08/09 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/5303132

この記事へのトラックバック一覧です: FBI失踪者を追え! 第19話「落ちた罠」:

» FBI〜失踪者を追え! 第19話「落ちた罠」 [くまぷーの海外ドラマblog]
【 失踪者 : ジョシュ・エイブラムズ 】 FBI着手:失踪39時間後 26歳の高校の科学教師が、授業を終えた後姿を消した。 まじめで教育熱心、生徒からの信任も篤い若い熱血教師は、裏でIT長者でアパート経営する一面を持ち、部屋にはヘロインが置かれていた。 父は教師で、母はソーシャルワーカーという教育一家に育ったジョシュ。両親は「何か生徒との間にトラブルを抱えているようだった」といい、服を破�... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 02:03

« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第13話「エスコバル・ガリャルド」 | トップページ | スーザン降板 »