« FBI失踪者を追え! 第20話「魂は売らない」 | トップページ | モリスがレギュラーに »

2005/08/19

夏の終わり

 子どものころ京都に住んでいました。そのせいかどうかわかりませんが、いつも『大文字』を見ると、ああ、今年の夏も終わる。と思います。『宿題やってない。学校が始まる。いややなあ』からは解放されて久しいですけど(笑)

 甲子園の高校野球が終わると、夏の終わりを実感するという方も多そうです。

 私が住んでいるところでは、あるイベントが終わると、今年の夏も終わったってことになります。

 それは『阿波踊り』です。

 毎年夏になると、阿波踊りの練習があるので塾休みますとか、早退しますとかいう子がいます。踊りの練習は夜あるんです。

 鳴り物(笛)やってた男子もいました。隣の家の子もうちの塾に来ていて、

 「あいつ家で1日中、ず~っと笛吹いて練習しとるよ」

って言ってましたっけ(笑)

 うまい人は、迫力あるしきれいだし、あれは芸術だなって思います(^^)

 3度のご飯より踊りが好きな人たちのことを『天水』っていいます。

 ってことで、今年の徳島の夏は終わりました。

|
|

« FBI失踪者を追え! 第20話「魂は売らない」 | トップページ | モリスがレギュラーに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/5545537

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« FBI失踪者を追え! 第20話「魂は売らない」 | トップページ | モリスがレギュラーに »