« 女王の教室 第4話 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »

2005/07/25

義経 第29話「母の遺言」

 法皇様の陰謀開始!

 頼朝、義経に恩賞あげとけばよかったのにってところかな。でも、あげてても結局、法皇様は義経に官位をあたえただろうなあ。つついて兄弟間の溝を広げるのが目的だから。

 ともかく法皇様は義経を取り込むことに決めちゃったし。丹後局は、義経かわいいからいっかーってのも絶対あると思うな(笑)

 頼朝、法皇様がどうとかって言って、義経に恩賞あげなかったけど、どうしてあいつばっかりもてるのってジェラシーも、なきにしもあらずなんじゃないかな。源氏の嫡流は俺なの、俺は棟梁なのよ。ちょっとぐらいかわいいからって、どうして弟の九郎ばっかりかわいがられるわけ?法皇様も都の人々も、果ては自分の家来や義理のとーちゃんまで、九郎九郎って……いーもんね、俺いじめちゃうんだから。

 時子は、いまさら~なことを明子に告白。明子も、え~!まじ~!今ごろ言わないでよ、しかも私に。これだから年寄りってや~ね~とか思ったかもですが、対応が立派でした。この明子。都をでるときの知盛とのやりとりも素敵だった(^^)

 兄上に妻を押し付けられた義経。なんか陰険な仕打ち。このあたりは政子どののさしがねかな。政子どのって「あたしさ~、あの子のこと見てるとどきどきしちゃってさ~、なんだかいじめたくなるのよね~」みたいなんでしょうか?静にも嫉妬してたし。女心はなぞです(笑)

 母上がついにお亡くなりに。あの遺言は胸にひびきました。特に「生きてはゆけませぬぞ」の強い口調。

 来週は、「忍び寄る魔の手」というすごいサブタイトル(笑)

|
|

« 女王の教室 第4話 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »

コメント

はじめまして

それにしても「忍び寄る魔の手」って・・・
すんごいサブタイトルですよねぇ

投稿: m-asao | 2005/07/25 20:52

 こちらこそはじめまして。

 TBありがとうございましたm(_ _)m

 ほんとすごいサブタイです。法皇様のおてては『魔の手』なのか~(笑)

 こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/07/26 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/5139234

この記事へのトラックバック一覧です: 義経 第29話「母の遺言」:

» NHK大河ドラマ 義経 第29回 「母の遺言」 [映画のような人生を]
ついに義経の母の常盤(稲森いずみ)が亡くなってしまいました。 結構お気に入りだったので、残念です。 本当にお綺麗でした。 お母さんにしておくのがもったいないくらい〜。 一番のお気に入りは静役の石原さとみちゃんなんですけどね・・・。{/hiyo_en1/} ストーリーの方も今後の義経の運命を匂わすようなシーンが目立ってきました。 それにしても義経の周囲に軍師のような助言者が一人でもいたら、歴史は変わっていたんだろう�... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 20:46

» 義経 第29回 「母の遺言」 [斬心剣 Zanshin-Ken]
法皇の任命による検非違使を断れるはずもなく... 鎌倉と法皇との板挟みの義経。 [続きを読む]

受信: 2005/08/01 18:47

« 女王の教室 第4話 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »