« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第12話「アントニア・ラモス」 | トップページ | いろいろ »

2005/07/28

FBI失踪者を追え! 第18話「正義のヒロイン」

 どうやって逮捕するのかと思ったら……。

 以下ネタバレです。

 社会派のニュースキャスター、デリア・リバースが失踪。デリアは独自の情報源を持っていて、彼女が作った22本の特集番組のうち13件で犯人が逮捕されました。

 彼女はナイトクラブのオーナー、フレディ・カターンの隠された素顔についての番組を放送した夜に失踪。カターンはめちゃめちゃあやしいんだけど、証拠がない。番組で情報を提供してた男性がかぎになるとにらんだジャックたちは、そこから解決の糸口をつかもうとします。

 デリアは失踪直前にジャックに電話をかけていました。また、彼女の恋人だったという女性警官が、ジャックに封筒を手渡します。もしも自分に何かあったら渡すように言われたのだとか。

 それは、彼女が追っていたもうひとつの事件の証拠品につながるもの。これで死刑囚の無罪が証明できるらしい。

 その死刑囚は、検事のデイビッドの妻を殺した容疑者だった。デイビッドはカターンの麻薬販売を追っていて、脅迫された過去がありました。

 情報源と思っていた男が殺されちゃうんだけど、実はカターンの弁護士が情報提供者。この弁護士はなにもしゃべらない。「よい週末を……生きてたらな」わああ(^_^;

 八方ふさがりになったかなと思っていたら、ジャックたちはカターンの店に盗聴器を仕掛け、デリアの言葉をつないで、カターンに電話をかけます。

 「あいつは死んでるはずだ!」とパニクるカターン。それを証拠に乗り込むジャックたち。で、逮捕。デイビッドは辞任(この人の人生もかなしい(T_T))、死刑囚は釈放、でもデリアの遺体は見つからない……。

 今回のトピックスはやはり、ジャックの家族が登場したことでしょう。カターンの手下に脅かされて、奥さんが子どもを連れて、オフィスにやってきました。「私たちは脅迫されたわ!いったいどうなってるの?」奥様の名前はマリア。声はERのスーザン(^^)ダニーがオフィスに案内したので、ダグ&スーザンに。「ダグ、どうしてあなた、関西弁なの?」とは言ってなかったけど(笑)

 先々週のダニー、先週のマーティンに続き、ジャックの家族。最初はヒステリックだったマリア(まあ、脅迫されたのだから無理もない)ですが、最後にはジャックを気遣ってました。ジャックもおててをつないでたぞ。離婚の話し合いしてるって言ってたけど。そういえばサマンサに向ける視線が、気のせいかこわかったマリア(^_^;

 ケイトを相手にパパしてるジャックは、とってもキュートでした(^^)

 サマンサのモトカレ再登場。きれいなお花をくれるなんて、未練たっぷり。サマンサはさばさば。無造作につっこんであった花が象徴的(あ、でもむこうではあれが普通なのかな?)。

 どうやってカターンを逮捕するんだろうと思ったら、デリアの電話を合成してゆさぶりをかけました。カターンにせまっていくジャックは大迫力(ダニーもかっこよかったけど)。家族を脅されて、ジャックも熱くなったってことなのかな。昨日NIP/TUCKでショーンが家族を脅迫されて、頭に血が上って脅迫相手のところに抗議しに行くっていうのを見たばっかりなので、興味深かったです。

 デリアが亡くなって、遺体も見つからないという結末だったけれど、無実の罪で死刑になるところだった少年の涙が救いでした。

 今日のダニー、ケイトを抱っこしてるところが、子ども好きってことがよくわかって、ほほえましかったです(^^)

|
|

« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第12話「アントニア・ラモス」 | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/5195766

この記事へのトラックバック一覧です: FBI失踪者を追え! 第18話「正義のヒロイン」:

» FBI〜失踪者を追え! 第18話「正義のヒロイン」 [くまぷーの海外ドラマblog]
【 失踪者 : デリア・リバース 】 通報者:チャンネル6スタッフ FBI着手:失踪36時間後 巨悪に立ち向かうテレビのチャンネル6「クライムストップ」の女性キャスター、デリア・リバースが失踪した。仕事を終えてテレビ局を出るところが最後の目撃で、翌日のロケに姿を現さなかったことから通報。 失踪直前、最後に友人であるジャックのオフィスの電話に留守番電話を残していた。「事件に関しての裏付けの情報が欲しい」と。 デ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 18:52

« NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第12話「アントニア・ラモス」 | トップページ | いろいろ »