« FBI失踪者を追え! 第15話「さらわれた花嫁」 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »

2005/07/08

本屋さん

 先日久しぶりに本屋さんへ行きました。マンガの棚の前で、これが『ドラゴン桜』か~などと思いながらながめていたら、突然、『インスピレーション』のメロディが!

 鬼平犯科帳だっ!と思ったら、すぐ隣にいたおじさんが、「はい、もしもし」

 携帯の着メロだったんです。ひゃ~、インスピレーション着メロにしてる人初めて見たー。しかも携帯、私とおそろだったし(爆)

 思わず鬼平犯科帳について語り合いたい気持になりましたが、思いとどまりました。おじさんが電話しながら外へ出て行っちゃったので。以前、新潮文庫の池波正太郎の棚の前で、「池波正太郎はいいですよね~」とどっかのおじいさんと語り合ったことはあるんですけどね(^^)

 で、ふと足元を見ると、ハンディモップが床に置いてある。どうするんだろう?と思っていたら店員さんが、積んであるマンガをのけて、台のお掃除。

 ち、ちょっと待って(^_^;

 実は私は文庫本を買うとき、いちばん上のは買わないことにしてます。誰かが読んだ指の跡とか、めくった跡とかついてるんだもん。なので、いちばん下の本を買うこともけっこうあります。

 床に置いたモップで台をふいたら、床の汚れが、台についてるってことですよね。いちばん下の本って汚いやん(T_T)

 でも、置いただけなら、そんなにつかないのかな、床の汚れ……(^_^;

 ちなみに買って帰った本は
 『図書館の海 恩田陸』『きよしこ 重松清』『もう一度、逢いたい 鳴海章』『学校に行かなければ死なずにすんだ子ども 石坂啓』『教科書でおぼえた名詩 文藝春秋編』

 読む時間、あるかな(^_^;

 ただ今ERのFicを書いてます。いちおう仕上がったのですが、もうちょっと推敲して、近いうちにUPするつもりですm(_ _)m

|
|

« FBI失踪者を追え! 第15話「さらわれた花嫁」 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »

コメント

こんにちわ!
池波作品は面白いですよね。

> いちばん上のは買わない

同じです(^^)しかも己は一番下は汚れていたりカバーに傷がついていたりするので、大抵本は真ん中を取ります(笑)

投稿: 睦月兵馬 | 2005/07/10 16:59

 こんばんは(^^)

 私、池波教(笑)の信者なんです。池波正太郎は私にとって神様です(^^)

 私もいつもは真ん中をとるのですが、2冊しかない本だと、下を選ぶことになってしまって。本の下で虫とか死んでることがあります(T_T)

投稿: ふみさと | 2005/07/11 05:08

>ふみさとさん

カメ・コメントだから、読んでもらえるかなあ。

池波教の信者---いい言葉。感動的。
ぼくも、そうなの。かなり強度の。

で、池波小説の泥棒の出身県調べをやってます。
人のサイトを借りて申しわけないけど、
ふみさとさんの県は、何人いるかな?

盗人にことよせた、池波さくんの土地勘調べなんだけど。

投稿: ちゅうすけ | 2005/07/12 11:48

 池波教の信者は、たくさんいそうですね(^^)

 いつも感動しながらblogを拝見させていただいておりますm(_ _)m

 住んでいる県の盗賊は今のところ、0人で残念なのですが、出身県(兵庫県。生まれたのは神戸です)は5人だったので、うれしいです。

 私は粂八と五郎蔵の大ファンで、あと、高萩の捨五郎と馬蕗の利平治も好きです。

 これからも楽しみにblogを拝見させていただきますm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/07/13 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/4875546

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さん:

« FBI失踪者を追え! 第15話「さらわれた花嫁」 | トップページ | ERのFic(二次創作)UPしました »