« ふたりのこびと | トップページ | 義経 第25話「義仲最期」 »

2005/06/26

自転車に乗って

 夕食の後片付けも終わり、ふと思いついて運動不足解消のため、散歩に行くことに。

 歩き始めたのはいいけれど、暑い。もう8時なのに(^_^;

 10分ほど歩いた後、思いなおして家に帰り、自転車をひっぱりだす。

 自転車に乗って走るのもけっこう運動になるって、いつかテレビでやってたのを思い出したんです。うちは誰も車に乗らないので、電動自転車がマイカー代わり。もちろんひっぱりだしたのは、ふつうのママチャリです。

 わあ、気持いい。夜に自転車ってほとんど乗らないので、知りませんでした。けっこうすずしいし、なかなかいいかんじ。で、調子にのって走ってたら(もちろんスピードはだしてません)、いきなりバンッて音がしました。そして赤や青や金色の光が。マンションの庭で打ち上げ花火をやっていたのでした。

 いやあ、驚きました(^_^;なにかが爆発したって思いましたもん。巻き添えくうのはやだとか、一瞬のうちにいろんなことが頭に浮かびました。あとその道は両側が田んぼなんですが、電灯もついていないのに、なぜかちっちゃい虫がいっぱいいて、虫のカーテンに突入!……突入!……突入!うわあああ!

 もう通るのやめようと思いました。

 夜の町はいつもと表情が違っていて、おもしろかったです。

 そんなにいっぱい走ったとは思わなかったんですが、帰ったら1時間くらいたってました。また行ってみようかな(^^)

 でも、腰が痛くなりそう(^_^;姿勢が悪かったのかな。年のせいという突っ込みはなしです(笑)

|
|

« ふたりのこびと | トップページ | 義経 第25話「義仲最期」 »

コメント

ふみさとさん、こんばんは。

自転車でお散歩、羨ましいです。
うちは、坂ばかりで、それは夢の話です。

ところで、Musical Batonというのをご存知ですか?
うちのブログ(TWWじゃない方)にシフォンさんから回ってきまして、
音楽の質問に答えるというものです。
受け取っていただけますか?
もちろん、お断りになっても、当然のことだと思っています。
でも、答えるの、楽しかったです♪

Musical Batonについては、こちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/keywo...

また、わたしの答えも参考にしていただければと思います。
http://there4you.exblog.jp/2146287

投稿: KEI | 2005/06/27 03:26

 KEIさん、こんばんは。

>自転車でお散歩
今日も行ってきました(^^)夜風が気持ちよかったです。
 坂は自転車の大敵ですよね(^_^;見ただけでメゲちゃいます。

>Musical Baton
 最近よく見かけますよね。一番最初どこかで見たときは、”Button”って読み違えていて、ボタンがどーしたんだろうって(笑)
 ”Baton”喜んで受け取らせていただきますm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/06/27 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/4710944

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« ふたりのこびと | トップページ | 義経 第25話「義仲最期」 »