« 今日も老人は道路をわたる | トップページ | ひきずってる »

2005/05/28

♪牛乳が好っき~

B0000UN3Z4悟空の大冒険 DVD-BOX
手塚治虫 右手和子 増山江威子 野沢那智

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-12-17
売り上げランキング : 20,738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
   最近テレビから流れてきたCMソングを聞いてビックリ!

 そのコマーシャルソングはこちら。これって『悟空の大冒険』のエンディングテーマの替え歌!

 なっつかし~(^^)子どものころ、このアニメ大好きだったんですよ。内容はあんまり覚えてないんですが(^_^;

 主題歌、オープニングはなぜか大興奮しながら歌った記憶が(笑)エンディングも好きでよく歌いました。

 なんか教育的じゃなくて、言葉づかいも乱暴で、ナンセンスで、そこが魅力だった気がします。三蔵法師が全然立派じゃない(笑)

 タツコっていう女の子がいましたっけ。私は子どものころ、夏のネマキは上はパジャマじゃなくて、母の手作りの『甚平』を着せられていました。この甚平、タツコの模様のがあって、なぜかそれ以来、うちではその甚平ネマキを全部『タツコ』と呼んでいました。

 でもこのCMソング、知らない世代は?って思う気がする(^_^;

|
|

« 今日も老人は道路をわたる | トップページ | ひきずってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/4307825

この記事へのトラックバック一覧です: ♪牛乳が好っき~:

« 今日も老人は道路をわたる | トップページ | ひきずってる »