« 義経 第15話「兄と弟」 | トップページ | 4月の新ドラマ »

2005/04/19

ER緊急救命室 10-4「ままならぬ夜」

 今日はロマノは2シーンだけのご出演。でも、かわいそうじゃなかったので、よかった(^^)
 
 以下シーズン11までのネタバレありですm(_ _)m

 ロマノがユタ・アーム(Utah Arm)を手に入れました(^^)装着は明日とか言われたのに、何ヶ月も待ったんだぞ!と怒鳴るロマノ(笑)あの腕が無いのはやっぱりCGだそうで、ほんとに無いように見えますよね。すごいです。

 動かすにはかなり訓練がいるとか言われてましたが、次の日の朝にはロマノは義手を動かしながら、プラットに嫌味言ってました。いつの間に練習したんだ(笑)

 Utah Armを作ってる会社が、うちの義手を番組で使ってくれと申し出た。ERは視聴者が多いので、Utah Armをたくさんの人に知ってもらえる。本当に必要としている障害者の人たちに利用してもらう機会が増えるから。というような地元新聞の記事だったか何かを、2003年の秋ごろアメリカのファンサイトで読んだ記憶があります。これを書くのでもう一度読もうと思ってさがしたんですが、見つかりませんでした(^_^;なので、会社が申し出たというのではなかったかもしれないんですが、ともかく、ERでUtah Armが使われたのは、意味があったということみたいです。

 ロマノはプラットのこと大嫌いだっていってましたね。今日はプラットは夜勤をがんばったので、最後にあの言葉をかけたロマノは、また嫌なやつポイント獲得ってことで(^_^;

 ふたりが初めて会ったのは、S8-19。『ERこまぎれ専門店』の原因を作ったのがプラットで、あの患者を助けるのにロマノは何時間もかかったのに、プラットは、「俺が助けたんだ」ってほんと態度でかかったし。「何で開胸したんだ。手りゅう弾か」ってぐらいひどかったのでした。ここで、プラット=態度でかい口だけのやつって情報が、ロマノにインプットされたわけです。

 S9-19。プラットは、医学生を押し付けられた腹いせに、学生の前でロマノのミスをねちねちと指摘して、あとでロマノに1ヶ月の夜勤をくらってました。これもみんなの前で指摘したプラットが悪いと思うけど。

 こーいう因縁があっての「大嫌いだ」になるわけですが、ロマノのほうが悪者になっちゃうんだよね(T_T)

 エラはテレビに夢中でママからの電話に出ませんでしたが、ママはドーセットに夢中です。エリザベスとアビーのエレベーターで隣同士に立ってるシーン、おもしろかったです。アビーがなにも言ってないのに、早すぎるってエリザベス。気がとがめてるんだ。早すぎはしないけど、相手がね(^_^;まあ来週既婚者だったことがばれて、ドーセット君は捨てられるようです。めでたしめでたし。

 今日のERにはかかりたくないです。手遅れで死んじゃいそう。

 だってスタッフはケリーだけ(やっぱりケリーは、白衣着てERでドクターやってるのがいちばん似合います)で、シニアレジデントがプラットだけって。シニアったって3年目はいったとこじゃん。あとはクープとモリスが2年目、ガラントが1年目(インターン)。これもなりたてだし。後は医学生。モリスは使えないし、ガラントはシフトが終わって帰ったし。おまけにベテラン看護師はいないし。

 頚動脈の乖離は不運だったかもだけど、男の子のコインは、自分で取り出すんだったら内視鏡使わなきゃダメじゃん。エリザベスに怒られてた。プラットのああいうとこ、いけないと思うな。

 悩めるニーラ。チェンのいじわる(コワイ)。新しい医学生のレスター、好きです(^^)モリスはドクターやめた方がいいな。そもそも医者になれたのが不思議。もしかして、お金?(爆)

 ラストで、クープの言葉にぐっときたのか、プラット涙ぐんでたですね。サングラスは涙かくしかな。

 ルカとジリアンはさようなら。あんなにルカのこと思ってたのに彼氏のほうがいいのか~(^_^;ルカとアビーっていいツーショットなんだけど、最近はいつもそれだけなんだよね。

 アビーの元夫、あいかわらずやなやつ。アビーが働いてあなたはドクターになれたんでしょう?そもそもあなたが学費を払わないからアビーは医学部休学になったんだし。借りがあるよね、アビーに。

 ランディ!お久しぶり! 

 来週は、Utah Armを見せびらかすロマノが楽しみです(^^)

|
|

« 義経 第15話「兄と弟」 | トップページ | 4月の新ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/3762164

この記事へのトラックバック一覧です: ER緊急救命室 10-4「ままならぬ夜」:

« 義経 第15話「兄と弟」 | トップページ | 4月の新ドラマ »