« FBI失踪者を追え! 第4話「あこがれの街」 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 第4話「哀切の剣」 »

2005/04/22

パソコンのおそうじ

 パソコンが汚くていらいらするので、そうじをしました。

 実はそうじにはちょっとトホホな思い出があって、それがブレーキをかけてたんです。でも、汚い。も~たまらん。いいや、そうじしよ!ってことになりました。

 っていってもたいしたそうじじゃないんですけど(^_^;

 ~トホホな思い出とは~

 あれはたしか去年の今ごろ。

 「げ、キーボードのすきまにいっぱいごみがはさまってる。これなあに?うえ~ネコの毛だ!」

 おろかな私は、掃除機の頭を取ってスイッチ・オン!『強』にしたまま、キーボード上をかちゃかちゃいわせながらおそうじ。

 カツッ

 い、今の何?なんかとれて吸い込まれたけど。あわてて掃除機を止めてキーボードを見ると……。右のシフトキーがぐらぐら、そして、『ろ』のキーが……無いっ!

 わあああああああああああああああ~~~~~~~~っ!買ってからまだ1年たってないのに~~~(T_T)

 新聞紙を広げて、掃除機の紙パックを引きずり出し、解体。

 幸いキーはすぐにみつかり、はめこもうとしたのですが、なんかスカスカだよ~~~(T_T)

 半べそになっていたら、母上(いつも冷静)が、

 「取れかけてるキーを観察したら、足りない部品がわかるんじゃないの?」

 とおっしゃいました。足りないのは、とっても小さな青い吸盤のような形をしていて、真ん中に穴があいている部品であることが判明。再びゴミを探索。

 隊長っ!ありましたっ!

 でも、今度はうまくはまらない。ぐらぐらのシフトキーはすぐになおったのに。両側に金属の羽みたいなのがでていて、引っ掛けないといけないんですが、20分くらい格闘してもダメ。

 このやろ~~~~なんではまらへんねんっ!

 で、キレてゲンコツでたたいたら、いっぺんにきれいにはまりました(爆)

 結局、部品をセットしてのせて、上から押せばよかったんですね~(^_^;

 今回は、『弱』で、キーボードから3ミリくらい浮かせておそうじをしました。きれいになって満足(^^)

|
|

« FBI失踪者を追え! 第4話「あこがれの街」 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 第4話「哀切の剣」 »

コメント

こんばんは、ふみさとさん

子供の頃、父が機械の掃除をしているのを見た時、彼は掃除機の排気口にチューブをセットして、空気を吹き出させるかたちで掃除していました。最近の掃除機は排気口にセットできるのかどうか知りませんが、ヘアードライヤーでも良いかもしれませんね。どうかしら(^^;)

投稿: KAY | 2005/04/22 23:50

 こんばんは(^^)KAYさん。

 吸い込むより、吹き出すほうがいいですよね!

 こんどのおそうじは、そうしてみます(^^)

投稿: ふみさと | 2005/04/23 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/3804744

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのおそうじ:

« FBI失踪者を追え! 第4話「あこがれの街」 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 第4話「哀切の剣」 »