« 野望果たせず | トップページ | いま、会いにゆきます »

2005/02/09

クマさん

 おかげさまでお葬式も無事に終わりました。今日からblog復帰です。

 ひとつ不思議なことがありました。棺の中に、おばあちゃんがかわいがっていたクマのぬいぐるみ(うちの母製作)を入れてあげたんですが、骨あげのときにそのぬいぐるみの頭が、真っ黒になってぶすぶすとくすぶりながら、燃え残ってたんです。

 みんなで「これ、ぬいぐるみやね~」と言っていたんですが、次の瞬間一斉に?って顔になりました。クマさんはおばあちゃんの顔の横から、足元へ移動してたんです。

 移動してたのも不思議だし、赤地に白のチェックのコットンの布に化繊の綿を詰めて作ったぬいぐるみが、どうして頭だけ真っ黒だけど形が残ってくすぶってたのか不思議です。

 ぬいぐるみのはしっこを、母が骨壷に入れてあげました。

|
|

« 野望果たせず | トップページ | いま、会いにゆきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/2857970

この記事へのトラックバック一覧です: クマさん:

« 野望果たせず | トップページ | いま、会いにゆきます »