« 年末年始のテレビ(地上波)と1月新ドラマ | トップページ | 大津波 »

2004/12/25

前科

  メリークリスマス!(^^)

 靴下つるして寝たんですが、サンタさんは来てくれませんでした。やっぱりいい子じゃなかったからかな(笑)

 クリスマスといえば、私は3歳くらいから、サンタさんはいないって思ってました(^_^;たぶん誰か(父とも言う)がドジをふんだに違いありません。

 で、5歳の10月のある日、私は子ども用の自転車をおねだりしました。うちはあまりおもちゃを買ってくれない家でしたので、親は当然「クリスマスにね」って。私は言いました。「今買って。クリスマスはがまんするから」「そんなの、クリスマスになったら、プレゼント買ってって言うにきまってる。だめ」「絶対言わないから。約束するもん」交渉の末、とうとう自転車をゲット。

 でもその年のクリスマスの日~♪私は言いました。「クリスマスプレゼントは?」親は驚きあきれたあまり、ついうっかり、もう一度クリスマスプレゼントを買ってしまいました。

 ただそれ以降、私は一切信用してもらえなくなりました。高校生くらいになってからも、誕生日とか、絶対先にプレゼントくれませんでしたもん。「なんで~先ちょうだいよ」と言っても、『前科』のせいで絶対だめ。いまだに言われます。まあ、いかに私がいいかげんなやつかということの、証明でもあるのですが。

 そういえば母が先日、「サンタさんは本当にいるのよ。年寄りのところにも来るの」って言ってましたが、来たんでしょうか?

|
|

« 年末年始のテレビ(地上波)と1月新ドラマ | トップページ | 大津波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/2374073

この記事へのトラックバック一覧です: 前科:

« 年末年始のテレビ(地上波)と1月新ドラマ | トップページ | 大津波 »