« 最後の忠臣蔵 第1話 「吉良邸乱入」 | トップページ | サード・ウォッチ1-1 「命の尊さ」 »

2004/11/07

いろいろ

 「分厚すぎて着られへんパジャマ、しまってたけど、出してくるわ」と父が言いました。母が「どうして?」と聞くと、返ってきた答えが「地震がきたら、あったかいの着て逃げた方がええやろ。枕元に置いておこうと思って」というもの。「あたたかいパジャマに着替えるより、あたたかい洋服に着替えて逃げた方がいいと思うけど」と私。年齢を考えると、それは『お茶目』ではすまされませんぞ、父上。もしかしてボケの始まりとか?

 下の部屋においてあるネコのケージに布製のベッドを入れてやっていたのですが、それがたいぶ古くなったので、新しいのを買いました。白いボアとピンクの花模様の布でできています。同じ材質で、『うさぎ型ねぶくろタイプ』というのもありました。商品名は『ねぶくろぴょん』。でもなぜうさぎなの?
 フリースを敷いて準備完了。ネコは大喜びで中に入りご満悦。後に小さな穴があいています。どうもペットヒーターなどを入れたときに、コードをそこから出すもよう。ふざけて指をつっこんだら、ネコに思いっきり引っかかれて、流血してしまいました(T_T)

fub1.JPG fub2.JPG fub3.JPG

 
 スカパーで放送されている大河ドラマ『信長』をいつも土曜日に録画しています。ところが、6日は特別番組のため、放送なし。放送は金、土しかないので、わあああ、第39話がとんじゃった!せっかくうまく録画できてたのに!ショックだ(^_^;)これからは気をつけよう。

 NHKBS2で『ホワイトナイツ』が放送される。バリシニコフ~!と思っていたら、震災の特番でつぶれちゃいました。残念だけど、しょうがありません。これが野球放送の延長とかだったら腹が立つんだけど、震災だもんね。がんばれ新潟!(^^)
 9日火曜日の深夜0時から、『ホテルニューハンプシャー』が放送されます。この映画見たかったんですよね(^^)『ER 緊急救命室』のロマノ役のPaul McCraneが一家の長男役で出演してるのです。妹はジョディ・フォスターで、弟はロブ・ロウ(ザ・ホワイトハウスのサム)。DVD買わなくてよかった(^_^;いい映画だっていうから、楽しみだなあ。忘れないで録画しなくっちゃ。

|
|

« 最後の忠臣蔵 第1話 「吉良邸乱入」 | トップページ | サード・ウォッチ1-1 「命の尊さ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/1886478

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 最後の忠臣蔵 第1話 「吉良邸乱入」 | トップページ | サード・ウォッチ1-1 「命の尊さ」 »