« 4万ヒット | トップページ | 台風23号 Part2 »

2004/10/21

台風23号

 台風23号、みなさまのおうちはいかがだったでしょうか?お見舞い申し上げますm(_ _)m

 前日から物干し竿を下ろしたり、植木鉢を棚からおろしたり、雨戸閉めたりと、いつものように一応備えをしました。明け方、ネコがこわがってにゃ~にゃ~鳴く声で目が覚めると、外はすごい雨風。それも半端じゃない。さすがちょ~大型。
 
 ネコがずっと鳴きつづけ、こういうときはふとんに入れて抱きしめてやるべきなんでしょうが、あいにくうちのネコは、喜怒哀楽のすべてがかんだりひっかいたりすることによって表現されるというへんてこりんなやつで、早い話がふとんに入れてもらってうれしいと、かんでひっかいて私をむちゃくちゃにするということなのです。

 ふとんに入れて寝て、朝になったら、ネコが顔を洗っているかたわらで、私が首を朱に染めて絶命しているという状況になるのは嫌なので、ネコは私のベッドと平行に置いたケージの中で寝ています。で、ネコにしたら、こわいよ~、風かふいてるよ~、雨もすごいよ~、おふとんに入れてよ~(T_T)ってことなんでしょうが、心を鬼にして再びそのまま爆睡。朝起きたら、ネコの声がかれてました(^_^;)

 昼すぎ高知の土佐清水に上陸。げっ!まだそんなところにいるの?県内再接近は夕方。え~~っ!また塾を休みにしなきゃ。今年はこれで5回目です(^_^;)もううんざり。

 午後になって風雨はさらに強まります。もっとひどい雨や風は今までにもありましたが、これほど長時間続いたのは初めて。ここがちょ~大型のゆえんでありましょう。とうとう避難勧告が出ました(うちはしなくてもよかった)。これも初めて。従妹に『避難勧告が出た』とメールしたら、『うちも出たよ。自主避難勧告だけど』と返事がきて、サーフィンしてる絵文字がくっついてました(爆)

 幸いうちは大丈夫でした。でも、町内で水につかったところがけっこうあるみたいです。明日になればもっと状況がよくわかると思いますが……。

 24号が来週またくるかもなんですって?もうかんべんしてほしいです(^_^;)

|
|

« 4万ヒット | トップページ | 台風23号 Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/1734644

この記事へのトラックバック一覧です: 台風23号:

« 4万ヒット | トップページ | 台風23号 Part2 »