« ストラップ | トップページ | 台風23号 »

2004/10/20

4万ヒット

 お陰様で、今日本宅(笑)の方が4万ヒットをこえました。どうもありがとうございますm(_ _)mこれからもあいもかわらず、ちっとも役に立たないサイトのままだと思いますが、お見捨てなきよう、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mそして、まだ本宅においでになられたことのないみなさま、もしよろしかったら、一度遊びにいらしてくださいませ。『プロフィール』の『コンタクト』のところから飛べますのでm(_ _)m

 パソコンを始めた私は、インターネットにつないで初めてホームページというものを見て、何ておもしろいんだろう!自分もやってみたい!と思いました。で、次の日にニフの『サクサク作成君』っていうので表紙を入れて4ページのHPを作ったのですが、1週間くらいして、自分で作ってみたい気がする~と本を購入。確か『1週間でホームページを作る』とかいう題名だった気が。本当に1日分ずつ勉強したっけ。それと『ニフティサーブでホームページを作ろう』みたいな本も買って同時に勉強。『1週間で』の方はHTMLのタグを打って作るやり方、『ニフティ』の方はフロントページエクスプレス(だっけ?)を使うやり方がのっていて、結局後者の方にしたのでした。でも、タグを勉強したのは役に立ってます。

 ひと月後くらいに今のHPをスタート。やっぱり4ページでした。なんと最初、玄関から入れなかったんです。自分のパソのファイルにリンク貼ってました(爆)いらしてくださった方が、ご親切にメールで教えてくださったんです。ソースを見たらこれこれこうなってますよって。モニターに向かって感謝、プラス赤面(^_^;)

 そのうちだんだんページも増えて、あのころはこまめに更新してました(遠い目)。一番やってたころは、1週間に3回はUPしてた気が……。『ちゃんばら』と『いけなみくらぶ』の『鬼平犯科帳』と『剣客商売』の小説の感想書き。

 やがて創作の楽しさにはまってしまって、『毎日更新時代小説』なんてのもやりました。この創作の楽しさにはまっちゃったってのは、結局今も続いているわけですが……。で、時間をとられて更新が以前より間遠になりました。これを別名言い訳と言います。

 そして、昨年の10月からERのFicを書き始め、ついに今年の春、シーズン9の放送にあわせてERのページを作って現在に至ると。

 あっ!この10月からblogも始めたんだった!(笑)

 こうやって振り返ってみると、そのあまりのてきと~さに情けなくて涙が出ます。私ってなんていい加減なんでしょう。シクシク。

 ERの方は一応来年の春、感想もFicも区切りをつけようと思っています。理由はネタバレなのでまた今度言います(でも、ERとは離れられない気もする)。創作はずっと続けるでしょう。時代劇ファンでもあり続けますし、SFファンとしても復活するつもりです。その他予測はつきませんが、これからも、自分がおもしろいと思った方向へは急に曲がっちゃうと思います(^^)

|
|

« ストラップ | トップページ | 台風23号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/1725790

この記事へのトラックバック一覧です: 4万ヒット:

« ストラップ | トップページ | 台風23号 »