« 美術館 | トップページ | 4万ヒット »

2004/10/19

ストラップ

 新しいケータイはメタリックブルーと黒のツートンカラー。これに今までのストラップが、ことごとくといっていいほど似合いません。えらいものです。以前のケータイは銀色だったので、けっこう何でもマッチしていたということだったらしい。今度のケータイは、黒でないとだめ。銀色でもOKなんですが、もっている鎖状のストラップは、ケータイにくっつける紐の部分が薄いピンク色で、これが非常にミスマッチ。これはいろんなマスコットをぶらさげて、応用が利く便利なヤツだったのですが……。

 昨日外出した際に、ついでにストラップを買いました。なにせ、今のままではあうのがひとつしかないのです。『ダヤン』というネコのキャラクターが好きなので、そこで黒の皮ひものストラップをひとつ。持ってるダヤンのストラップはふたつともひもが赤なのですが、これが悲しいことにあわない。あと、来年用のカレンダーをふたつ。職場用(自宅で塾をしているので教室に)と自室用に、大きいのと小さいの。これと小さなタオル(ハンカチの代わりに最近はこれを愛用しています。そういう人はけっこう多いみたい)で5000円を越えるように。越えると、ダヤンの宝くじ(まあ、当たらないでしょうが、ダヤンのイラストがかわいい)5枚とソフビ人形がおまけについてくるというフェア中なのです。dayan.JPG
 ソフビ人形は全部で5種類あるらしい。マニアは絶対コンプリートするんだろうな。私はひとつで満足。そこはいろいろ他の雑貨もあるので、ストラップを物色。銀色の鎖の代わりに使えそうな、シンプルな黒の皮のものを見つけて購入。これでたくさんもっているマスコットをまたつけられます。マスコットはネコが一番多い。一時ほどではないが、ネコものを見るとつい買ってしまうので。

 違うお店で、ふと思いついて従妹にアイピローも買いました。受験生に心地よい安眠をってことで。3種類あって、白いのとグレーのと、ベージュの。従妹はうさぎ年なので白いのがうさぎだといいなと思ったのだけど、耳が短い。「うさぎはないんですか?これは犬で、それはさるですよね」「白いのが羊で、ベージュが犬、グレーがネコです」「あ、(^_^;)すみません。さるじゃなかったんですね」「いえいえ」よく考えれば(考えなくても)さるが白いわけがありません。結局犬のを買いました。従妹んちの犬にちょっと似ているので。

|
|

« 美術館 | トップページ | 4万ヒット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56635/1717576

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« 美術館 | トップページ | 4万ヒット »